1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「不満があるなら出ていけ」夫への悩みを話した途端に”嫁を突き放す”義母→後日、目の当たりにした”衝撃の光景”に困惑…

「不満があるなら出ていけ」夫への悩みを話した途端に”嫁を突き放す”義母→後日、目の当たりにした”衝撃の光景”に困惑…

  • 2022.12.6
  • 23890 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

義母に夫のことで相談すると…

義母とは、それまでいい関係性でいたと思っていたので、私はつい、夫の愚痴や悩みを話していました。 すると「あなたの状態はマシ。そんなに不満があるなら○○(下の子)を連れて出ていきなさい」と言われてしまいました。 私は驚きや怒りや悲しみなどの色んな感情が押し寄せ、姑に言われた通り下の子だけ連れて出て行くことに…。 その日は知人宅へ一泊し、翌日自宅へ戻るとインターホンの録画履歴に姑の姿が…。 私に「出ていけ」と言った後、我が家を訪れ、上の子と夫と三人で楽しく過ごしていたようです。 どういう心情で我が家を訪れたのか、理解に苦しみます。 (32歳/主婦)

読者の感想

言われるがままに下の子だけではなく、出ていくなら上の子も連れて行かないと、何も知らないお子さんが可哀想だなと思いました。 それにしても、奥さまが出て行き下の子もいないのに、お義母さんと楽しく過ごしたご主人も許せないです。 (49歳/契約社員)
主人の愚痴や悩みを言っただけですぐに義母が色々言ってくるのは嫌ですね。 出ていけと言ったあとに、すぐに自宅に行って上の子と主人と楽しく過ごしていたこの義母…理解ができません。 上の子と下の子を区別しているとも捉えかねない義母の発言にも許せませんね。 (27歳/在宅ワーカー)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる