1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「なんでこんなところに入ってるの!?」家族旅行の帰りの空港で、現地で自炊をするために買った【包丁】が手荷物から出てきて…→警察から事情聴取<空港トラブルエピソード>

「なんでこんなところに入ってるの!?」家族旅行の帰りの空港で、現地で自炊をするために買った【包丁】が手荷物から出てきて…→警察から事情聴取<空港トラブルエピソード>

  • 2022.12.6
  • 8680 views

家族で北海道旅行に行った投稿者さん。 帰りの空港での手荷物検査で困惑してしまう出来事が……。 今回は、実際にあった“空港トラブルエピソード”をご紹介します。

帰りの空港で……

恋愛jp

家族で北海道旅行に行った帰りの空港での話です。 北海道に滞在中は、子どものためにと現地で包丁とまな板を買って自炊をすることもありました。 帰りの荷物は、スーツケースが2つで小さいほうのスーツケースは手荷物に、もう1つは空港から家に送りました。 手荷物検査の時に、小さいスーツケースから包丁が出てきて「ちょっと待ってください」と引き止められてしまいました。 警察官が2人やってきて、名前や住所、事情を聞かれました。 私たちは「何でこんなところに入っているの?」と夫婦で大慌て。 結局、「気を付けてください」と注意され、包丁は没収。 無事に飛行機に乗ることが出来ました。 (50歳/自営業)

手荷物から……

帰りの飛行機に乗ろうとしたら、手荷物から自炊用の包丁が出てきて、警察官に事情聴取されたというエピソード。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる