1. トップ
  2. ヘア
  3. 「パーマの練習をしたい」見習いの美容師さんにストレートパーマをしてもらうことに→アイロンで思いっきり【耳を挟まれて】大やけどした…!

「パーマの練習をしたい」見習いの美容師さんにストレートパーマをしてもらうことに→アイロンで思いっきり【耳を挟まれて】大やけどした…!

  • 2022.12.6
  • 6877 views

定期的に美容室に訪れて髪のメンテナンスをする方も多いでしょう。 なかには、美容師さんの不手際で怪我をしてしまった方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“美容室のトラブルエピソード”をご紹介します。

見習いの美容師さんに……

恋愛jp

学生だった頃、お金がなかったので格安カットのお店で髪を切っていました。 美容師の見習いさんにカットしてもらう代わりに料金がとても安い美容院でした。 元々髪型にそこまでこだわりがなかったのでいつもお任せにしていました。 たまたまその日の担当の方に「パーマの練習をしたい」と言われ、急遽ストレートパーマをすることに。 慣れない手つきで「危ないな〜」と思っていたそのとき……! 左耳を思いっきりアイロンで挟まれ大やけどを負いました。 焦った美容師さんにめちゃくちゃ謝られたので怒れなかったのですが、数日間は耳から汁が出てヒリヒリ痛みました。 (33歳/事務員)

美容師さんの不手際で……

美容院でストレートパーマの施術中、アイロンで耳を挟まれてやけどを負ったという投稿者さん。 施術中にトラブルがあったとき、皆さんならどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる