1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と包容力がある?!【一人っ子の男性】の恋愛観って?

意外と包容力がある?!【一人っ子の男性】の恋愛観って?

  • 2022.12.6
  • 3616 views

一人っ子の男性と聞くと、なんとなく「わがままなのでは?」という印象を持っている方も多いでしょう。


実は、わがままでもなく、意外と包容力があってモテるのが一人っ子男子なのです!そんな一人っ子の男性の恋愛観を紹介するので、是非最後までチェックしてみてくださいね。

寂しがり屋なので構ってほしい

一人っ子の男性は寂しがり屋な方が多いようです。いつも注目されて育ってきていることが多いため、構ってくれないと寂しさを感じてしまうのです。


そのため、付き合った時には彼女が構ってくれないとちょっと拗ねてしまうような一面も。そこを「かわいい」と思ってあげられるような女性が相性抜群だと言えます。

女性への理想は高め

一人っ子の男性は、女性に対する理想が高めなことが多いもの。理由としては、家庭の中では女性という存在を母親しか知らないからです。


そのため、可愛く着飾っている女性が家ではスウェット姿でダラダラしている......なんてズボラな姿を知らなかったりするもの。


彼女が出来て同棲した時などに素の女性の姿を見てがっかりする......といったことが起きてしまうのです。

揉め事は嫌い

一人っ子の男性は兄弟もおらず1人で育ってきているので、喧嘩をすることや揉め事には慣れていません。


なので、彼女が出来て揉め事が起きそうになると事前に回避したり、彼女の気持ちを察して機嫌をとってくれるようなところがあります。


細かいことはあまり気にしないおおらかな性格の方が多いので、その包容力で揉め事を避けてくれるのです。

嫉妬はしない

依存しやすそうなイメージを持たれがちな1人っ子の男性ですが、意外と嫉妬したり束縛するようなことはありません。


むしろ、付き合っても1人の時間は確保したいと思っているので、適度に距離感を保ちたいと思っているようです。


「依存されたくない」「束縛されるのは嫌だ」と思っている女性は、一人っ子の男性とお付き合いしてみるのもおすすめです。

一人っ子男性の心理を理解してアプローチしてみよう!

一人っ子の男性は包容力もありますし、おおらかな性格の方が多いです。ですが、女性への理想は高いので、そこをカバーしつつアプローチすることが大切。


交際後は、お互いの時間を確保しつつ、大人な恋愛を楽しめる相手だと言えます。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる