1. トップ
  2. 恋愛
  3. まさに大本命への愛情表現!男の【心から好きな証拠】4選

まさに大本命への愛情表現!男の【心から好きな証拠】4選

  • 2022.12.6
  • 10742 views

男性の想いは言動に表れるもの。 心から好きな女性には、普段しない言動をします。 中でもこれからご紹介する言動は、男性の【心から好きな証拠】です。 大好きな大本命にしかしない愛情表現でもあるゆえ、彼の様子と一致するかどうか確認してみてください。

独占欲を見せる

心から好きな女性には「誰にも取られたくない」と思うのが男性です。 そのため、女性が男友達と親しそうにしていると独占欲を見せます。 男友達といるとき、彼から「こっち来てよ」と呼ばれたり、「この間の話どうなった?」と二人にしかわからない話をされたりしませんか? もしされているなら、彼はあなたに独占欲を抱いています。

一緒にいるだけで笑顔になる

心から好きな女性と一緒にいるとき、男性は終始笑顔になるもの。 一緒にいるだけで幸せに感じますし、強い安心感を抱くため、無意識に笑みがこぼれるのです。 とくに女性と会った瞬間は、男性の嬉しさが爆発するとき。 彼が満面の笑みを見せてくれるなら、かなり想われているはずです。

細かく説明する

男性は、心から好きな女性が不安がっていたり、女性に誤解されたりしたとき、細かく説明します。 なぜなら「嫌われたくない」と思うからです。 たとえば女性への返信が遅れてしまったとしたら、「ずっと会議でスマホをいじれなかった」などと説明するでしょう。 その点、なんとも思っていない女性にはいちいち説明しないようです。

無理して予定や意見を合わせる

男性が無理して女性の予定や意見に合わせるのは、心から好きな証拠。 「どうしても会いたい」「気が合うと思ってもらいたい」といった気持ちによる行動です。 そのため、男性から本気で想われている女性は、相手と衝突する機会がないはず。 窮屈な思いをしたり、不快に感じたりしないため、むしろ居心地良く感じるはずです。


彼に想われているか不安になったら、彼の言動を確認してみましょう。 もしこうした言動が見られるなら、不安になる必要はありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる