1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【文化系女子のモテポイント♡】3位:特技がある 2位:女性らしい 1位は...?

【文化系女子のモテポイント♡】3位:特技がある 2位:女性らしい 1位は...?

  • 2022.12.6
  • 3252 views

文化系女子って大人しくて目立たない人が多いため、「恋愛に興味ないのかな?」「あんまり男性から興味もたれないかな?」などの印象を受けることもあるでしょう。


しかし、文化系女子は思っている以上にモテると言われています。
どういうところがモテるのか、文化系女子のモテポイントをチェックしていきましょう。

4位:真面目

文化系女子は、真面目できちんとしているイメージを持たれることも多いですね。たしかに、派手さがあるわけではないため、真面目な印象を受けやすいでしょう。
そこに信頼感が高まってモテやすいとも言われています。


真面目さがある人は誠実なので、男女問わずモテますよね。文化系女子が持つ強みかもしれません。

3位:特技がある

文化系女子は趣味がある人が多いのも特徴です。趣味を追求して特技にしてしまう人もいるでしょう。たとえば、楽器が得意だったり料理が特技だったりしますよね。


こういう特技を恋愛に活かせるためモテると言われています。特技がある人はとても輝いて見えるため、文化系女子が気になる男性って多いのかもしれないですね。

2位:女性らしい

文化系女子は、活発さがあるようには一見見えないですが、その分女性らしさが光っているように見えるのも特徴です。控えめでおしとやかで、まるで大和撫子のような印象を与えることもあるでしょう。


こういう女性らしいところが男性はたまらないと言われています。
古風な雰囲気が好きな男性からは、特にモテるみたいですよ。

1位は...

1位は話しやすい


文化系女子って頭がよくて知識が豊富な人が多いですよね。普段あまり話さなくても、話してみたら楽しいため、意外なギャップに驚いた男性にモテると言われています。


見た目以上にコミュニケーション能力を持っている文化系女子ってたくさんいますよね。
恋愛で必要なコミュニケーション能力を身につけている人も多いでしょう。

文化系女子は魅力いっぱい

文化系女子にはたくさんの魅力があります。
文化系女子に関わってみると、すぐに男性にモテる理由がわかるかもしれないですね!


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる