1. トップ
  2. BTS・JIN、いよいよ本当に兵役に行ってしまう…所属事務所「温かい見送りと激励は気持ちだけに」【全文】

BTS・JIN、いよいよ本当に兵役に行ってしまう…所属事務所「温かい見送りと激励は気持ちだけに」【全文】

  • 2022.12.6
  • 194 views

BTSのJINが来る12月13日に入隊を控えたなか、所属事務所が公式立場を発表した。

12月6日、所属事務所BIGHIT MUSICはファンコミュニティ「Weverse」を通じて、「JINは兵役義務の履行のために陸軍現役兵として入隊する」とし、「新兵教育隊への入所当日、別途の公式行事はない」と伝えた。

「見送りと激励は、気持ちだけに」

 

続けて「新兵教育隊の入所式は、多数の将兵および家族が一緒に行う場だ。現場の混雑による安全事故予防のため、ファンの皆様は現場訪問をご遠慮願う」とし、「JINへの温かい見送りと激励は、気持ちだけにしていただけることをお願いする」と要請した。

またBIGHIT MUSICは「JINが兵役義務を履行し、元気に復帰する日まで応援と愛をお願いする」と付け加えた。

BTS・JIN

先立って11月24日、JINの入隊に関するニュースが報じられた。JINは来る12月13日に京畿道・漣川(ヨンチョン)の部隊に入隊するとされ、5週間の新兵訓練を受けた後、最前線の部隊に配置されると伝えられた。

JINは11月30日、日本・大阪で開催された授賞式「2022 MAMA AWARD」に参加したJ-HOPEからの電話を通じて、「僕はもう公式の場で当分会えないだろうが、次により良い音楽を持って登場するようにする。皆さん、軍隊にしっかりと行ってくる」と入隊の感想を伝えた。

BIGHIT MUSICの公式立場全文は、以下の通り。

こんにちは。BIGHIT MUSICです。

いつもBTSを惜しみなく愛してれるファンの皆様に感謝し、BTS・JINの軍入隊についてご案内します。

JINは兵役義務の履行のために陸軍現役兵として入隊します。新兵教育隊への入所当日、別途の公式行事はありません。

新兵教育隊の入所式は、多数の将兵および家族が一緒に行う場です。現場の混雑による安全事故予防のため、ファンの皆様は現場訪問をご遠慮ください。JINへの温かい見送りと激励は、気持ちだけにしていただけることをお願いします。

特にアーティストIPを無断で使用した各種ツアーやパッケージ商品などの被害を受けないようにご注意ください。当社ではアーティストIPを無断活用した商業的行為に対して、別途の措置を取る予定です。

JINが兵役義務を履行し、元気に復帰する日まで応援と愛をお願いします。当社も持続的な支援と努力を惜しみません。

ありがとうございます。

◇JIN プロフィール

1992年12月4日生まれ。本名キム・ソクジン。BTSの最年長メンバーで、グループ内ではボーカルを担当している。高校生の頃にドラマ『善徳女王』を見て俳優キム・ナムギルの演技に感動し、一時は役者を目指していた。通学途中にスカウトされたことでBig Hitエンターテインメントの練習生となるが、実は中学時代に一度韓国屈指の有名事務所SMエンターテインメントにスカウトされている。一次審査合格の通知が届いたが、詐欺だと思って断ったというエピソードはファンの間でも有名。

元記事で読む
の記事をもっとみる