1. トップ
  2. グルメ
  3. 「神カスタム」キターーーッ!!【スタバ】寄り道して、飲みたい♡「クレームブリュレラテ」

「神カスタム」キターーーッ!!【スタバ】寄り道して、飲みたい♡「クレームブリュレラテ」

  • 2022.12.6
  • 5129 views

毎回限定メニューが発表されるたび、人気を集めている【スターバックス】では、今年の冬もクリスマスシーズン限定ドリンクが登場!今回は、昨年も人気だった「クレーム ブリュレラテ」の「神カスタム」をご紹介。12月25日までの期間限定ドリンクなので、完売前にぜひお試しを♡

ジンジャーブレッドクッキーを添えてムードたっぷりに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

そのまま飲んでもおいしいですが、@aista125さんが伝授してくれたカスタムは「アーモンドミルク」「ブロンドエスプレッソ 」に変更のほか、「モカシロップ」「チョコレートソース」「ココアパウダー」「ホイップ」「エクストラホイップ」を追加し、甘味をプラスしています。さらにジンジャーブレッドクッキーを添えているので、シーズンムードたっぷりに仕上げていますね。

ポイントは「ショット後入れ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

エクストラホイップなど定番のカスタムもおすすめですが、スタバマニアの@aista125さんは「ショット後入れ」「カラメル風のシュガーはホイップ上と下に半分ずつ」をセレクトしたようです。グラデーションのようなラテ層は、見た目にも楽しめそうです。

アーモンドミルク変更がおすすめらしい♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ayumin0220stbさんがほうじ茶葉を追加して「何度飲んでもやはりこれに落ち着く神カスタム」というのが「ほうじ茶アーモンドブリュレ」。「アーモンドにしたら全てのバランスがハマった」らしく、"アーモンドミルクに変更"がポイントのようです。いつものカスタムに物足りなさを感じたら、ぜひトライしてみて!

シトラスの意外な組み合わせにハマりそう

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「クレーム ブリュレラテ」にシトラスを追加した、ユニークなカスタム。@lovesweetsmacaronさんいわく「クリーミーだし、客観的には結構甘くて味濃いめだと思うけど、アールグレイとシトラスで爽やかさも」とのことで、新たな楽しみ方を発見できそう! アールグレイ茶葉追加・シトラス果肉追加がポイントになるようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@ayumin0220stb様、@lovesweetsmacaron様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる