1. トップ
  2. グルメ
  3. 【高槻】ケーキやタルトなど心がホッとするスイーツを「スイーツショップ アミアン」で!

【高槻】ケーキやタルトなど心がホッとするスイーツを「スイーツショップ アミアン」で!

  • 2022.12.6
  • 2854 views

<高槻発>地元の食材やこだわりの卵、国産小麦などを使ったスイーツが美味しい「スイーツショップ アミアン」に行ってきました!

スイーツと雑貨で選ぶ楽しさいっぱい!

「アミアン」は住宅街にある、小さなお店です。

こだわりの素材で作るママと子どものための「毎日のおやつ」、完全予約制の世界に一つだけのオリジナルバースデーケーキ、焼き菓子などで「もらって嬉しいプレゼント」の3つのコンセプトで営業されているとのことです。

出典:リビング北摂Web

店内に入るとまず可愛らしい雑貨が目に飛び込んできました。 今年から本格的に雑貨コーナーを設けたとのこと。 店長さんのお気に入りの高槻や茨木の作家の作品を2~3カ月のペースで入れ替えをして、販売しているとのことです。

出典:リビング北摂Web

焼き菓子も選ぶのが楽しくなっちゃうラインナップ! 高槻産のレモンを使ったレモンケーキや、スノーボール、メレンゲがよく選ばれるそうです。

スイーツの食材には国産小麦に自家製の餌を与えて育てている広島産の卵、北海道産の純生クリーム、よつ葉バター、季節に応じた地元の果物を使用しているとのことです。

出典:リビング北摂Web

焼き菓子は180円~400円。 ラッピングギフトBOXもあるのでお渡しにも良いですね!

出典:リビング北摂Web

生ケーキは平日で約6~8種類、土曜日は約8~10種類用意されているとのことです。

出典:リビング北摂Web

夕方頃には数が少なくなっているとのことですが、土曜日のお昼ごろに伺い、既に少なくなり始めていました!

出典:リビング北摂Web
心がホッとする優しい味

3種類のスイーツを楽しみました!

まずは苺のショートケーキを食べましたが、スポンジがとてもフワフワで、口当たりの軽さにとても驚きました! 生クリームも軽いため、もう一つ食べちゃえそう。 スポンジはバターを使用しておらず、生クリームはブレンドなしで北海道の純生クリームだけで作っているため、軽さに繋がっているのではとのことでした。

出典:リビング北摂Web

苺のショートケーキ490円

栗のタルトはサクサクとしたタルト生地に、中の和栗のペーストから感じる優しい栗の風味と、トッピングの砂糖漬けの栗の濃さが口の中で美味しく合わさります。

出典:リビング北摂Web

栗のタルト 350円

スイートポテトの焼き目は病みつきになるカリカリ感!とても気に入りました! 高槻産の農薬を使わずに育てたさつまいもを使用しているとのことです。 あっさりとした甘さのため、お芋の本来の味を楽しめます。とてもやわらかいため、スプーンで食べることをお勧めします! 季節もののため、年内までの販売予定とのことです。

出典:リビング北摂Web

スイートポテト 350円

ケーキの種類は日によって違うため、いつ訪れても楽しめそうです。 特別な日にも利用できるため、いろんな場面に合わせてこだわったスイーツを楽しんでみてください。

スイーツショップ アミアン 住所:高槻市城南町3-17-3 電話番号:072-647-5315 営業時間:11:00~18:00 定休日:月曜日・火曜日(日曜日は午前営業、予約のバースデーケーキのお渡しのみ) スイーツショップアミアン(インスタグラム):https://www.instagram.com/amiansweets/

元記事で読む
の記事をもっとみる