1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大事にしてもらえる!【好きな人を裏切らない】男の特徴4選

大事にしてもらえる!【好きな人を裏切らない】男の特徴4選

  • 2022.12.6
  • 3571 views

男性から好意を寄せられても、「本気で想ってくれてるのかな?」と不安になる人もいるでしょう。 過去に男性に裏切られた経験があればなおさら、向き合うのが怖く感じるはずです。 でも、もしその男性がこれらの特徴を持っているなら、大事にしてもらえる可能性が高いですよ!

ささいな約束も守る

彼が、あなたとしたささいな約束も守ってくれるなら、裏切られる確率は低いでしょう。 自分の発言に責任を持つ男性は、簡単に「好き」とは言わないからです。 つまり、本気で好きな女性でなければ想いを伝えません。 そうした男性を彼氏にすれば、大事にしてもらえるはずです。

長い付き合いの友達が多い

長い付き合いの友達が多くいる男性は、友達からかなり信頼されているといえます。 嘘をついたり裏切ったりしないからこそ、長く付き合えているはずです。 そのような男性は情に厚いため、好きな人も裏切らない傾向にあります。

片想いの期間が長い

女性を苦労せず手に入れた場合、男性はすぐによそ見してしまうもの。 「ようやく手に入れた」という感覚がないため、大切さを感じにくいからです。 その点、片想いの期間が長く、女性を振り向かせることに時間がかかった男性は、女性を大事にします。 苦労した分だけ「大切にしなきゃ」という思いが強くなるのでしょう。

相手の立場になって考えられる

「こんなことを言ったら相手が傷つく」などと、常に相手の立場になって物事を考えられる男性は、好きな人を裏切りません。 裏切られた側の気持ちを考えるため、理性が働くのです。 また、未来のリスクを考えられる男性も好きな人を裏切らないでしょう。 「離れて行かれる」「嫌われる」と、裏切ったあとの展開を想像するため、簡単には裏切りません。


「もう男性に裏切られたくない」と思うなら、このような特徴を持つ男性との恋愛が良いでしょう。 ぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる