1. トップ
  2. レシピ
  3. 「お金返して!」人に作ってもらった弁当を”ボロカスに酷評”するママ友!?→その後、別のママ友により”1つの嘘”が発覚し大ショック…

「お金返して!」人に作ってもらった弁当を”ボロカスに酷評”するママ友!?→その後、別のママ友により”1つの嘘”が発覚し大ショック…

  • 2022.12.6
  • 45105 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友に頼まれ弁当を作ったら…

私は料理をつくるのが好きで、いろんな料理を作ってはママ友などに振舞っていました。 ある日、違う幼稚園に通うママ友から「お金を出すから運動会のお弁当を作ってほしい」と頼まれました。 私は一つ作るのも二つ作るのも変わらないのと、お金も出してくれるということなので、作ることにしました。 後日、食べた感想を聞いたところ「から揚げが生焼けだった」「味がしょっぱい」とぼろくそに言われ…。 「お金を返してほしい」とまで言われてしまい、仕方なく返しました。 その後、ママ友と同じ幼稚園に通う別のママ友から「美味しそうに食べていた」と聞きました…。 嘘をつかれて、とてもショックでした。 そのママ友に頼まれても二度と作らないと決めました。 (40代/女性)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる