1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬は「ブラウン」が絶対可愛い♡マネするだけで一気に垢抜け!大人の旬コーデ6style

冬は「ブラウン」が絶対可愛い♡マネするだけで一気に垢抜け!大人の旬コーデ6style

  • 2022.12.6
  • 4179 views

ブラウンといえば、大人女性の上品スタイルにお似合いのカラー。セピアな色合いはどこか懐かしく、クラシックトレンドの今にもマッチ♡そこで今回は、今季マネしたい「おしゃれな人のブラウンコーデ」をmichill編集部がまとめました。落ち着きと温かみのある「ブラウン」の上手な着こなし方を見ていきましょう!

トレンドのファーベストで今っぽく

ブラウン ファーベスト コーデ 大人
出典:ZOZO

トレンドのもこもこ素材ベストは子どもっぽくカジュアルになりがちですが、ブラウン×ブラックでシンプルにまとめることで大人っぽく上品なムードにシフト。温かみのあるファーベストが季節感を高め、シックな色合いでも大人かわいい雰囲気を演出できます。

ゆったりシルエットも品よく大人見え

ブラウン ニット チェックパンツ コーデ
出典:ZOZO

ざっくりニット×チェックワイドパンツのリラクシーなシルエットも、ブラウンで統一することでルーズ見えを回避。濃いめのブラウンニットは締め色の役割も果たしてくれるので、品よくこなれ感のある大人コーデのできあがり!

定番カジュアルに女っぽさを演出

ボーダー ブラウン タイトスカート コーデ
出典:ZOZO

ボーダーニットの定番カジュアルスタイルは、ブラウンのナロースカートを合わせるだけで女性らしいおしゃれに格上げ。足元に黒のヒールブーツを合わせることで、大人っぽく品のよさ漂う旬コーデに仕上がります。

華やかなフレアも甘くなりすぎない

ニット ブラウン フレアスカート コーデ
出典:ZOZO

ふわっと揺れて華やかなフレアスカートも、こっくりとしたブラウンで取り入れることで甘さをセーブ。ナチュラルカラーのニットとワンツーでまとめたシンプルな着こなしでも、上品で大人かわいいコーデがつくれます。

シンプルワンピコーデはこなれ感UP

ブラウン ワンピース ロングコート コーデ
出典:ZOZO

ブラウンのシャツワンピースにロング丈のコートを合わせれば、洒落感たっぷりのこなれスタイルアップコーデが即完成。ワンピースと同色のブーツを合わせれば、コートが作るIラインと相まって脚長効果◎!

ブラウンコートでハンサムレディに

ブラウン コート コーデ レディース
出典:ZOZO

ハンサムなブラウンコートは、マニッシュにもキレイめにも取り入れやすい万能アイテム。たっぷりとしたオーバーサイズを選ぶことで、今年らしさもトッピング♡同系色のスカートを合わせれば、統一感のある大人な上品コーデが完成します。

今回は、2022おすすめのブラウンコーデをご紹介しました。お気に入りの着こなしを参考にして、ぜひ大人なブラウンコーデを楽しんでみてくださいね!

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる