1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ごっついねぇ〜?」ちょ、やめてくれ…!大人の何気ない言動をマネする2歳児に冷や汗が止まらない!

「ごっついねぇ〜?」ちょ、やめてくれ…!大人の何気ない言動をマネする2歳児に冷や汗が止まらない!

  • 2022.12.6
  • 3022 views

2020年2月生まれの男の子・たろうくんのママ・てんてこまいさんが備忘録としてゆる〜く描く、親バカ全開!?な育児絵日記。いろいろな言葉を吸収しているたろうくん。大人の言葉や行動をすぐにマネしてしまうようで……。

やべぇ行動、マネされてる…!?

子どもって、大人の言葉遣いや行動をよく見ていますよね。

2歳のたろう君、てんてこまいさんの言動をマネしてしまうようですよ。

てんてこまいさん本気で言い返す様子を見て、ニヤリとするたろうくん(笑)。

外でマネされたら……と思うと、冷や汗が止まりませんね。


てんてこまいさんも、
「外ではやめてくれ! 家の中だけにしてくれ!」と叫びます。

SNSのコメント欄でも、

「そのうちお店の中や友だちの前でも言ってきたりするから気をつけて!」

「『お母さんのおっちり、サイッコー! 世界―!』って言って、毎日もちもちペンペンしてくれるよ。もちろん私が毎日わが子にしていることなんだけど……。完コピされてて、ほんまに焦る」

「かわいい! けど外ではやめて(笑)。うちの長男も、つい口走ったワードを執拗に使ってきます」

と、子どもにマネされて焦った経験があるという方が続出!

皆さんは、家での言動を子どもたちにマネされて焦ったことはありますか?


著者:マンガ家・イラストレーター てんてこまい

2020年2月生まれの男の子(たろう)のママ。Instagramで育児奮闘記やズボラ母の生態について描いています。親バカすぎて夫に引かれることもしばしば。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる