1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人類モテ♡男の運気を上げちゃう「あげまん彼女」の特徴3選

人類モテ♡男の運気を上げちゃう「あげまん彼女」の特徴3選

  • 2022.12.5
  • 10553 views

交際相手の運気を上げる「あげまん彼女」。

そんな女性になるには、どんなことを心がければいいのでしょうか。

今回は、男性たちに「あげまん彼女だと思う女性の特徴」について聞いてみました。

一緒にいるときはいつも笑顔

「彼女は笑顔でいることが多くて、一緒にいると気分が明るくなります。
落ち込んでいるときでも、彼女の笑顔を見るだけで気分が楽になるんです。
彼女と付き合ってから、仕事もやる気が出て充実しています」(29歳男性/医療)

一緒にいる人が笑顔だと、自分まで幸せな気分になりますよね。

あげまん彼女は、彼を笑顔で包み込むような女性なのでしょう。

あげまん彼女を目指したい!と思ったら、まずは笑顔から意識してみましょう。

聞き上手で良き相談相手

「いまの彼女は良き相談相手。
彼女は美容師をしているのですが、仕事柄すごく聞き上手なんです。
話しやすい質問をしてくれたり、適度にリアクションを取ってくれたり。
彼女と話すと、こんがらがった考えがまとまる気がします」(30歳男性/メーカー)

じつは会話を楽しむポイントは、聞き上手になることです。

人は、誰かに話をすることで考えを整理したり、思考をクリアにする傾向があります。

そんな会話を引き出せる聞き上手な女性は、あげまん彼女として大切にされるでしょう。

話を聞くだけでなく、彼の話を引き出す上手な質問をするよう心がけてみてくださいね。

自分を頼ってくれる

「僕の彼女はパソコンとか電子機器に弱くて、大体のことをこちらに任せてくるんですね。
仕事柄IT関係は得意だから、割と張り切って指南してます。
ただそうやって彼女に教えているうちに、後輩の指導がどんどん上手くなってて。
いままで指導とか苦手だったけど、去年から教育リーダーを任されるようになりました」(28歳男性/IT)

彼を頼ることで、彼を成長させるパターンもあります。

彼のストレスにならない程度に頼ることが、あげまん彼女になる秘訣です。

特別なことは必要ない!

あげまん彼女だからといって、なにか特別なことをする必要はありません。

彼に寄り添い、心の支えになることが大切なのでしょう。

彼もあなたも幸せになれるような、素敵な関係を築いていってくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる