1. トップ
  2. 恋愛
  3. キスのタイミングが合わない…カップルの相性問題エピソード

キスのタイミングが合わない…カップルの相性問題エピソード

  • 2022.12.5
  • 12973 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動の真意や今の恋の行方が気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の心理や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックなどを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会

今回の相談はこちら!

「彼氏とのキスのタイミングが合いません。彼がキスしてくるときは、だいたい私がそんな気分じゃないし、逆に私がキスしてほしいなーって思うタイミングに、彼からキスをしてくれたことがありません。今まで付き合った彼にはそう思ったことがないので、今の彼とは相性が悪いのでしょうか? 友達からは、キスの相性が悪いとうまくいかないよって言われちゃうし、悩んでいます」(26歳女性/製薬会社勤務)

お悩み深刻度・・・✩✩✩(5星中3星)

キスの相性は、確かにあります!!! ここがダメだと、やっぱりどうしてもダメになっていくカップルが多いから、相談者さんのお友達が言うことに私も同感です。だけど、相談者さんは今すぐに彼と別れたくないのでしょうし、どうにかして相性を良くしていきたいと思っているわけですよね…?

であれば…、思っていることを口にしてみるか、相談者さんから彼にキスをするかのどちらかはいかがでしょう? 相談文を読むと、今、相談者さんは彼に対して“受け身”の付き合い方をしているようにも見えるので、もう少し相談者さんが、彼との関係をリードしてもいいのかも♡ どんなに好き同士の関係でも、思っていることはちゃんと伝えないと伝わらないことが多いですよ。キスのタイミングについても「察してほしい」という姿勢だと、彼に真意が伝わらないまま終わってしまいます。
そう! ちゃんと思っていることを伝えないと、うまくいく関係もダメになってしまいます。キスを仕掛けたからといって彼が引くことはないと思いますし、モヤモヤを抱えるくらいなら、行動に移しちゃうのをおすすめします♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる