1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わず胸キュン!男性が「かわいいな」と思う彼女の行動3選

思わず胸キュン!男性が「かわいいな」と思う彼女の行動3選

  • 2022.12.5
  • 4665 views

大好きな彼氏には、いつまでもかわいいと思ってもらいたいですよね。

ところが実際、彼女に直接「かわいい」と伝える男性はそれほど多くはないもの。

それでも、言葉にすることが苦手なだけで、男性には大好きな彼女のことを愛しく思う瞬間が必ずあります。

そこで今回は、男性が彼女のことを「かわいいな」と思う瞬間を紹介していきます。

ほかの女性に嫉妬している

「彼女と一緒にテレビを観ているときに、僕が好きな女優が出てたので『〇〇かわいいよね』て言ったんです。そのときは『うん、かわいいよね〜』と普通に返してくれたんですが、そのあと急に『眠いからもう寝よ』って言い出してテレビから引き剥がされました。

テレビに出てる女優に嫉妬するなんて思いませんでしたが、すごいかわいかったです」(28歳男性/金融)

彼を問い詰めたり、束縛したりするような嫉妬は「重い」と思われてしまいます。

しかし適度なヤキモチであれば、かわいいと思う男性は多いでしょう。

嫉妬心は、相手のことが好きだからこそ生まれるもの。

「重い」と思われたくはないものの、つい拗ねてしまうというような健気な姿に、男性はキュンとするよう。

やりすぎはよくないですが、たまには素直に自分の気持ちを出してもいいかもしれません。

とくに理由もなく電話をかけてくる

「急に彼女から電話がかかってきて、なにかあったのかと思って慌てて出ると、『急にごめんね、声聴きたくて電話しちゃった』みたいに言われることがたまにあります。

今の彼女と付き合って大分経つけど、いまだにこれはドキッとしますね」(25歳男性/不動産)

彼女から「声が聴きたくて」と電話がかかってくると、男性はキュンとするよう。

自分の存在が彼女の心を満たせると感じると、男性も幸せな気持ちになれるようです。

頻繁にアポなしの電話をかけるのは迷惑になりますが、たまには彼に甘えるのもいいでしょう。

SNSに2人の写真を載せる

「デート中でもデート後でも、彼女がその日の写真をSNSに載せてくれたときは、かわいいなと思います。

本当に楽しんでくれたんだなと感じてうれしいし、次のデートも喜んでもらえるようにしようという気持ちになります」(20歳男性/大学生)

彼女がデート中の写真や2人のツーショットなどをSNSに載せているところを見ると、男性は「かわいいな」と思うようです。

友達にも見てほしいと思うほど、デートを楽しんでくれたという男性の自信にもつながります。

楽しかったという気持ちやお礼を直接することは当然ですが、加えてSNSの投稿などで間接的に伝えるのもいいでしょう。

愛され続けるために!

付き合いが長くなると、どうしてもドキッとすることが少なくなってしまう場合もあります。

たまには素直な気持ちを彼に伝えることで、改めて「かわいいな」と思ってもらえるはず。

ぜひ参考にしてくださいね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる