1. トップ
  2. 恋愛
  3. 64歳上司とのW不倫に溺れてます…52歳女性の「抑えきれない危険な欲望」#271

64歳上司とのW不倫に溺れてます…52歳女性の「抑えきれない危険な欲望」#271

  • 2022.12.5

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、64歳の彼とW不倫関係にある52歳女性。彼をもっとメロメロにさせたいと願う彼女に、佑雪さんは?

お悩み:「W不倫の彼を虜にしたいんです!」

【クラブ佑雪】vol. 271

12歳上の彼(64歳)をもっと私の虜にしたい! 長続きする秘訣を教えてください。元上司を好きになって、異動する際、彼への恋心に気づいてしまい、私から告白して始まったW不倫(かれこれ4年)です。

遠距離のうえ、会社役員の彼は超多忙。「大人の恋愛なら」と受け入れてくれた彼ですが、私の夫は疑り深いので、頻繁に会いに行けず、年に3~4回のデートが限界です。加えて連絡も彼はマメな方ではなく、2~3週に1度私からのLINEに返信する程度。彼のLINEがいつも淡々と(だいたい敬語)してたり、彼からLINEが来ることも少ないことから、いつも寂しく、今だにどこか深く心のつながりを持ててはいないように感じてしまいます。

以前、ちょっとしたことで彼を不機嫌にさせ、「会うのは65歳まで(来年)だな」と言われたことも、ずっと頭に残っています。今も会えば「いつも会いに来てくれてありがとう」と言ってやさしくエスコートしてくれて、ずっと抱きしめてくれたりキスしてくれて、彼に愛されている幸せを感じるのですが。

それに自分の年齢をとても気にしているようで「なんでお前はこんなおじぃさんが好きなんだ」と毎回、聞かれて(私もおばさんなんですけどw)、私がどんなに彼のことが好きか言っても、信じてもらってないのかなと。これまでにも彼にLINEラブレターを3度送ったり、努力しているつもりですが、いまだに彼の気持ちがわからずにいます。

ちなみに彼は不倫5回目の強者、私は 初めての不倫です。私としてはもっと私にメロメロになって欲しいのに。おじさん心は難しい。どうかよきアドバイスをお願いいたします!

(ひろ 52歳既婚 会社員)

「不倫には気持ち以外に肉体、お金、時間が必要」

お二人のデートはこれまで、年3〜4回×4年=12〜16回ですか。ふむふむ。この回数だから恋心が続くっていうのも、あるでしょうね。そのときしか会えないとなると、会う時間が貴重ですし、疑り深いパートナーの目を盗んで、っていうのもスリル満点で、不倫のスパイスになってるんでしょうし。その程度の距離感だからいいんじゃないですか? 今後、結婚したいとかなら話は別ですが、お互い離婚する気はさらっさらないんでしょうし、いったい何が問題なんですか? って気がしてならないんですけどねぇ。

で、このお悩み、遠距離ってことやお互い既婚者であることもさることながら、彼64歳でしょ? この年齢って、すごく大きいと思うんですよね。昔から、周りには結構“年上の彼”と付き合っている女性が多くて、そういう友人が集まって“そういう話”になったわけですよ、当然。で、みんなが口々に言ったのが「63歳が分かれ目」ってこと。つまり、それまではお薬ナシでできていたのが、それ以降、目に見えて衰えていくって言うんです。70代男性と昼間から2回戦やったって話も聞いてますが、当然、お薬服用のうえですからね。

「ずっと抱きしめてくれたりキスしてくれて、彼に愛されている幸せを感じる」という一文を読み込むと、え? すでに挿入ナシな感じ? この場合の“抱きしめて”の具体的な内容は? って、問いただしたくなりますが、そのへんどうなんですか?

ほら、すっかりデキなくなっちゃたらなっちゃったで「じゃあ、薬飲んで頑張ろう!」って開き直れるかもですが、ときどきは素で、まだ“なんとかなる(ときもある)”くらいだと、すっぱり吹っ切れなくて、「なんでお前はこんなおじぃさんが好きなんだ」って思っちゃうんでしょうね?

恋愛でお相手にのめり込むって、「お相手といるのが幸せ!」っていう確固たる自信がないとできないと思うんですよね。で、きっと、その元上司の彼は、1. そこまで思えてない。2. だって、ご相談者さまを男性として肉体的に満足させられてないって、不甲斐ないだろ? って考えてるんじゃないかと。

おそらく、彼の世代的に男女関係に関する考え方がマッチョなのと、その世代で役員としてバリバリ活躍されているということから、おそらく「男性はこうあらねばならぬ!」みたいなマッチョな考え方をおもちでは? ということが推測されますから。「挿入なんてなくても、年3〜4回、ギューッてしてくれたらそれでいいの」ってことなのかも。

以上が、肉体面での話。もうひとつは男女関係、しかも遠距離かつ不倫を円滑に楽しむために欠かせない金銭面での理由も考えられます。会社役員って言っても、そこまでおこづかいがなくて、年3〜4回の遠距離交通費とちょっといい店での食事代とホテル代でいっぱいいっぱいって可能性、ありますよね?

お金をかけなくても毎日、会える学生時代と違って、お金をかけないとデートができない、そして仕事でなかなか時間がとれない、まして既婚者で家族にも時間を割かないといけないという関係って、気持ち以外にお金と時間を捻り出さないといけないわけですから、なかなか大変ですよね。

そう考えると、彼、よくやってくれてるんじゃないですか? ご相談者さまは「いまだに彼の気持ちがわからずにいます」とのことですが、「気持ちがわからない」のは彼の方だと思いますよ。「挿入ないのに(すみません、決めつけちゃって)、それも今後、もっと衰えるのになんで好きとか言えるんだ?」って、不思議でならないはず。

あとね、なんか彼のこと、持ち上げすぎなのかもね。彼を「不倫5回目の強者」とおっしゃいますが、その中身もどのくらいのものだか…。気軽な不倫5回重ねただけかもしれないし、回数だけでは強者かどうかはわからないですよね。

まあ、そのうえで安全に楽しめるハウツーを編み出した結果が、今のご相談者さまとの関係ってだけなのかもしれないですけど。まあ、彼は自分を客観視できる方で、あまりに持ち上げられすぎてるから「自分のありのままを知ったら、冷めるんだろうな」くらい冷静に、2人の関係を見つめてるっていう気もしますよね。

それに彼が自分にメロメロになったとして、「自分は長年連れ添った妻と別れるのは難しいけど、君がパートナーに抱かれているのは我慢ならないから、離婚してくれ」って言われたら困るでしょ? だから、今くらいがちょうどいいんじゃないですかね? 所詮、不倫ってそんなもんです。お互い、安全なところにいながらメロメロとか、本当の意味ではないんで。ということです。では!

【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。

©Ekaterina Goncharova/Gettyimages

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

元記事で読む
の記事をもっとみる