1. トップ
  2. ファッション
  3. 今季は断然【グレー】でしょ♡ 着るだけで即オシャレ!やっぱ強い「グレーアイテム」

今季は断然【グレー】でしょ♡ 着るだけで即オシャレ!やっぱ強い「グレーアイテム」

  • 2022.12.5
  • 1223 views

合わせやすいアイテムを選ぼうとすると、どうしてもブラックに走ってしまいがち。そんなコーデにマンネリ気味の方におすすめなのが洗練された雰囲気を持つ「グレーアイテム」です。合わせやすい色味ながらも、都会的な要素をプラスし、ブラックとは一味違う落ち着きを感じさせてくれるカラーなんです。今回は、そんなグレーを採用した即オシャレになれそうな「グレーアイテム」をピックアップしてみました。ぜひ、今後のスタイリングに取り入れてみて。

大人の上質感を演出するグレーロングコート

画像1: 出典:ZARA
出典:ZARA

周りと差が付くグレーアイテムをお探しの方におすすめなのが【ZARA(ザラ)】で見つけた「ウールカシミヤブレンド コート」。大きめの襟と太めのベルトが特徴で、シンプルながらもリュクスな雰囲気をプラスできそうなリラックス感のあるロングコートです。存在感がありながら、グレーカラーをチョイスすることで、落ち着いた印象に。

女性の魅力を引き出すグレーロングワンピース

画像2: 出典:ZARA
出典:ZARA

ラクちんでサマ見えするワンピースは、いつだって女子の味方。その中でも都会的な雰囲気を感じさせるグレーカラーを選ぶことで、周りと差が付く洗練された着こなしに。ZARAの「ロングワンピース」は程よくフィットする上半身と裾にかけてフレアがかかった女性らしいシルエットで、これからの季節のデートスタイルにも重宝しそうなアイテムです。

グレーのミックスニットで立体感をプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

一味違うグレーカラーをまといたい方は、2色以上の糸を使って編まれたミックスニットを取り入れるのがおすすめ。絶妙な立体感によって、高見え効果もアップ。このスナップのように白シャツを覗かせることで、より上品な着こなしが叶いそうです。グレー × モノトーンコーデは、クラシカルかつ上品な印象になるので、ビジネスシーンにもおすすめですよ。

トレンドライクなツイードベストでコーデを格上げ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今年らしい着こなしを楽しめるツイード素材をグレーカラーで仕上げたオシャレアイテム。フリンジが効いたVネックや前後差を付けた裾、深めのスリットなど、こだわりのディテールが配され、取り入れるだけで上級者コーデに仕上げてくれるでしょう。インナーには濃いめのグレーをチョイスして、絶妙なコントラストを楽しむのも◎ ホワイトのアイテムと組み合わせることで、より上質感を引き出せそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではZARA、@rabi_gram様、@_____ma.k.o様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる