1. トップ
  2. SMエンタ独自の世界観“KWANGYA”を具現化したストア、初の海外支店がジャカルタにオープン!

SMエンタ独自の世界観“KWANGYA”を具現化したストア、初の海外支店がジャカルタにオープン!

  • 2022.12.6

SMエンターテインメントの系列会社SMブランドマーケティングが運営する「KWANGYA@ ジャカルタ」のフラッグシップストアが12月3日、正式オープンした。

「KWANGYA@ ジャカルタ」は12月3日、インドネシア・ジャカルタ内のロッテ・ショッピング・アベニュー1階のメインスポットに位置しており、開店時間前から数多くの人で人混みを成したのはもちろん、遅い時間まで絶えない訪問客数を見せ、一日平均約2000人余りが訪れたという。

インドネシアの有名人たちも集結

 

「KWANGYA」は現実と仮想の境界がない完全にKカルチャーを楽しめるメタバーシャル・エクスペリエンス・ブランドで、セレブリティ、ファンダム、プロシューマーが共に作っていく未来エンターテインメント世界を指し、国内では「KWANGYA @エバーランド」、「KWANGYA @ソウル」オープンを皮切りに、インドネシア・ジャカルタに支店をオープンし、海外への初のKWANGYAストア進出を披露した。

(写真提供=SMエンターテインメント)「KWANGYA@ ジャカルタ」

また「KWANGYA @ジャカルタ」グランドオープンに先立ち12月1日、インドネシアの国民的MCや著名人など多くのインフルエンサーが訪問し、インドネシアの様々なメディアで「KWANGYA@ジャカルタ」の取材を行い、熱い関心を立証した。

続いて12月2日にはプライベート・フリー・オープニングツアーを実施。SMのファンコミュニティ「KWANGYA CLUB」の年間有料会員(ACE)の中から100人を抽選してKWANGYAアンバサダーに招待し、インドネシアのK-POPファンの呼応を得た。

なお、SMエンターテインメントは10月の「KWANGYA @エバーランド」オープンを皮切りに、11月17日の「KWANGYA @ソウル」、12月3日の「KWANGYA@ジャカルタ」に続き、2023年上半期には「KWANGYA@LA」のオープンを控えている。

元記事で読む
の記事をもっとみる