1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きの秘訣♡【一人時間】を楽しめると恋が上手くいく理由3選

長続きの秘訣♡【一人時間】を楽しめると恋が上手くいく理由3選

  • 2022.12.5
  • 1366 views

彼と会えない間も一人時間を楽しめる女性は彼との関係が長続きする、なんてよく聞きますよね。なぜ一人時間を楽しめる女性は相手との関係も安定するのでしょうか?
今回は、上手くいく理由を見ていきましょう。

会えなくても大丈夫

彼と会えないと不安になってしまう女性もいるでしょう。
一方、一人時間を楽しめる女性は、彼と会えなくても不安や不満を感じることは少ないようです。


彼に会えなくても趣味や習い事、友達との時間を大切にしているので、やりたいことはたくさんあります。会えなくてもその時間を有意義に過ごしています。


反対に一人時間を楽しめない女性は、彼のことばかり考えたり、「何で会えないの?」「仕事と私どっちが大事なの?」というように不満が出たりしてしまいます。

マンネリを感じづらい

一人時間を楽しめるカップルは、お互いにしっかりと自分の趣味や好きなことがあります。
そのため、一人時間でいろんな新しいことを吸収しています。そうすると、ふたりの関係はマンネリ化しにくくなります。


お互いの趣味に巻き込む形で、一緒の時間にもいろいろなことに挑戦してみようって気持ちになりますし、話の引き出しも多くなりますよね。そのため、一緒にいても飽きることがなくなります。


また、一人時間を大切にするので、毎日のように会い連絡を取り続けるような、ダラダラと時間を共有することもなく、メリハリがついて飽きにくいというメリットもあります。

お互いに束縛しないでいられる

一人時間を楽しめないカップルは、自分と一緒にいない時間は相手が何をしているのか気になってしまうもの。そのため、頻繁に彼に連絡をしたり、どこに誰と一緒にいるのか問い詰めたりと束縛気味になってしまうことも。


でも、そんな関係って窮屈で長続きしませんよね。一人時間を楽しめるカップルならば、自分が一人時間を楽しめているので、相手も同じように楽しめていると感じ、束縛する必要がありません。


束縛し合わないでいられる関係は、お互いに自立した関係でいられるため、長続きするでしょう。

さいごに

一人時間を楽しめないとどうしても彼のことで頭がいっぱいになってしまいますよね。
そうすると彼にとっては重い存在や鬱陶しい存在になってしまう可能性も。


一人時間をしっかり楽しめる自立した女性を目指してみてくださいね。


(elliott/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる