1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「美しく交互に積み上げられた猫塚を発見したので、史跡として登録したい」猫たちが創り出した造形美が話題に!

「美しく交互に積み上げられた猫塚を発見したので、史跡として登録したい」猫たちが創り出した造形美が話題に!

  • 2022.12.5
  • 11495 views

寒くなると体を寄せ合いたくなるものですが、それは猫たちも同じです。

猫たちが折り重なり、「猫塚」とも呼ぶべき造形美が生まれて話題になっています!

史跡として登録したい

投稿されたのは、5匹の猫を飼われているコンドリア水戸(@mitoconcon)さん。

愛猫たちが折り重なり、まるで史跡のような外観を成している様子を公開されています。

出典:Twitter

 

計算されたかのように同じ体勢の猫が布団の上で重なっていて、ありそうでなさそうなレアな光景!確かに史跡に登録したい衝動にかられます。

一番奥にいる猫のカメラ目線の可愛さといい、猫好きにとってはずっと眺めていたくなる魅力的な史跡ですね!

史跡として登録したい

コンドリア水戸さんは、文化財種類や種別などを記しています。

史跡として登録する場合の設定がユニーク!天然記念物や家宅内寝台上などといった表現が秀逸です。

新たな史跡に期待

史跡を思わせる猫たちの光景に対しては、「現地を訪ねることはできないのですが 写真で拝見できて幸いです」「この史跡は世界遺産登録申請しましょう!」「『こんな素敵な写真をお裾分けしていただいて幸せです」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「『配色もよく考えられていて、美術的価値も付与されている猫塚』と案内板に加えてください」といった要望も見られました。

これから寒い日が続いていく過程で、体を寄せ合う猫たちが新たな史跡を見せてくれそうですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる