1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【借金発覚】婚約中の彼と新築の家に家のローン審査に落ちた→借金が1000万円あることがわかり…<結婚前事件エピソード>

【借金発覚】婚約中の彼と新築の家に家のローン審査に落ちた→借金が1000万円あることがわかり…<結婚前事件エピソード>

  • 2022.12.5
  • 78210 views

彼と婚約し、家探しをしていた投稿者さん。 しかし新築のローン審査に彼が落ちてしまい、その理由が驚きのもので……。 今回は、実際に募集した「結婚前の事件エピソード」をご紹介します。

彼がローン審査に落ち……

恋愛jp

彼と婚約をしていたときのエピソードです。 私たちは結婚と同時に新築に住む約束をしていました。 そのため、結婚より先に家の土地探しや間取り決めなどをしていたのですが……。 いざローン審査となったとき、彼が審査に落ちたのです。 詳しく調べると1,000万円の借金がありました。 婚約破棄するか悩みましたが、2人で返していこうという結果となり、結婚5年目の今もその借金を返しています。 (32歳/主婦)

一緒に返済することに……

婚約中の彼が新築のローン審査に落ち、1,000円万円の借金があったことが発覚したものの、一緒に返済していくことを決めたという体験談。 皆さんはパートナーに多額の借金があったら、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる