1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【職場恋愛に憧れる理由♡】3位:特別な関係だからドキドキする 2位:話が通じやすい 1位は...?

【職場恋愛に憧れる理由♡】3位:特別な関係だからドキドキする 2位:話が通じやすい 1位は...?

  • 2022.12.5
  • 4183 views

職場恋愛に憧れを持つ人は多いですよね。マンガやドラマでも、職場恋愛をテーマにしたものは決して少なくはありません。社会人になりたての頃は「素敵な先輩社員と恋がしたい!」なんて夢見た人もいたのではないでしょうか。


では、なぜそんなにも職場恋愛に憧れを抱く人が多いのでしょうか。
今回は、職場恋愛だけが持っていると言われる、3つのメリットを紹介していきます。

3位:特別な関係だからドキドキする

周りの同僚とは違う関係の人がそばにいるのって、それだけでドキドキしますよね。
もちろん公私混同はしなくても、恋人が職場にいるだけで楽しい気持ちになるでしょう。憂鬱な仕事も楽しめますし、優越感を抱く人もいるのではないでしょうか。


そういった特別なドキドキ感があるのも、職場恋愛ならではのメリットかもしれませんね。

2位:話が通じやすい

共通の話題が多いのも、職場恋愛だからこそです。「○○さんっているでしょ?」「△△課長がさぁ」のように、職場の人の話がしやすいですよね。そのように話題が尽きないため、話が盛り上がることもあるでしょう。


口下手同士のカップルでも、職場恋愛なら色々な話ができて、お互いに楽しく過ごせることも多いみたいですよ。
特に付き合い始めの頃は、共通の話題に助けられることも多いのではないでしょうか。

1位は....

1位は毎日のように会うことができる



同じ職場だからこそ、毎日のように会えるのは大きなメリットです。
職場が違うと、たとえ同棲をしていても長時間一緒にいることはできませんよね。


ですが、職場が同じなら毎日のように顔を合わせることができます。
社会人同士のカップルの場合「会えないから嫌だ」と別れる人も多いなか、これは大きなメリットとなるでしょう。寂しがり屋さんには特に嬉しいメリットなのではないでしょうか。

職場恋愛だからこそ楽しめる醍醐味はたくさんある♡

なかなか経験している人が多くはない職場恋愛だからこそ、そのメリットをたくさん実感できるでしょう。職場恋愛に憧れて相手を探している人も、今まさに社内の男性と素敵な恋を楽しんでいる人も、職場恋愛の醍醐味を満喫できるように頑張ってくださいね♡


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる