1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子の寝冷えを防ぎたい母、転がる息子…親子の攻防戦あるある

子の寝冷えを防ぎたい母、転がる息子…親子の攻防戦あるある

  • 2022.12.5
  • 4670 views

子どものあまりに活動的な寝相に驚いた経験は、子育て中の方ならきっとあるはず…。今回、ご紹介するのはわさび(@wasabi_2910)さんと息子の毎日続く「戦い」の様子を描いたエピソードです。息子が寝た後、そっとタオルケットをかけたわさびさん。ふわっとかけて、足は出しておく作戦でいくことにしますが、作戦は思わぬ方向へ…。最後の1コマがクスッと笑え、きっと温かい気持ちになるはず。ダイジェストでごらんください。

息子との戦いが始まった…

いつも寝ているうちに、タオルケットをはいでしまう息子。熟睡している息子を見て、今ならいけると思ったわさびさん。静かに息子に近づき、重さでバレないようにフワッとタオルケットをかけることに…。足まで覆ってしまうと蹴られるため、足は出すという徹底ぶりです。

完璧な作戦に思えますが、このままうまくいくのでしょうか。

タオルケットは下敷きに…でも大丈夫

息子が寝返りを打ってしまい、かけたはずのタオルケットが体の下敷きになってしまいました。若干焦った様子のわさびさんですが、どうやらここまでは想定の範囲内だったよう。タオルケットはそのままに、常備していたバスタオルをまたフワッとかけます。

わさびさんの落ち着きようが、この戦いがいかに簡単ではないかを物語っていますね…。きっとさまざまな失敗を経て、バスタオルの常備までいったのでしょう。「どうかバスタオルで落ち着いて寝てくれ!」と思わずにいられません。

バスタオルが巻き込まれた…

完璧に思えた作戦でしたが、息子はバスタオルを抱き寄せてそのまま寝てしまったのでした…。これにはわさびさんもショックを受けていますね。まさか、こんな結末になろうとは…。

風邪をひかないようにと思い、布団をかけるわさびさんとそれを阻止する息子。お互いに一歩も譲らない戦いが、日々繰り広げられているようですね。

子どもの健康を思うママの気持ちが伝わる、ほっこりエピソードでした。

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる