1. トップ
  2. 恋愛
  3. 昇進後、”態度が変わった”と噂の上司に「今はなんか変ですよね」と誤爆→慌てて内容をすり替えるも”予想外の展開”へと発展!

昇進後、”態度が変わった”と噂の上司に「今はなんか変ですよね」と誤爆→慌てて内容をすり替えるも”予想外の展開”へと発展!

  • 2022.12.5
  • 7214 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードと読者の感想をご紹介します。

昇進した上司の人柄が…

仕事ができて、面倒見がいいため、みんなから信頼の厚い上司がいました。 その上司が昇進してから、役員に怒られていることが多く、だんだんその人柄が変わってきてしまい…。 ある日、別の上司から「〇〇さん、最近雰囲気変わったよね」とLINEが来ました。

張本人に誤爆…でも結果オーライ!?

私は「前はすごい面倒見よかったのに、いまはなんか変ですよね」と返信しました。 しかし、送った相手は噂の上司…! 慌てて送信取り消ししましたが、それも怪しまれると思い「最近お忙しそうですね。また飲みに行きましょう!」と内容をすり替えて送ることに…。 上司からは「ありがとう」と返ってきて、その後本当に飲みに行ってすべて話したら笑って許してくれました。 「みんなを不安にさせてごめんね」と言ってくれて、無事解決しました。 (25歳/会社員)

読者の感想

ヒヤヒヤエピソードですね。 間違ってLINEをしてしまったとき、すごくゾッとしますよね。 今回のエピソードは、このLINEがきっかけで飲みに行くことになり、問題も解決したようなので、誤ったLINEもいい方向に進むことがあるのだなとほっこりしました! (27歳/会社員)
LINEの誤爆はヤバいですね…。 ですが、その上司は笑って許してくれて本当に良かったです。 面倒見のいい上司が上のせいで変わってしまったのは残念ですが、それでも飲みに行って、いろいろと話してくれたのは良かったですね! (27歳/在宅ワーカー)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる