1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「どうする?」コミュ力がポンコツなアラフォーのあいさつ問題

「どうする?」コミュ力がポンコツなアラフォーのあいさつ問題

  • 2022.12.5
  • 780 views

人付き合いが苦手で、いろいろ気にし過ぎなアラフォーのあさりさん。日々の戸惑いなどを描いたマンガを紹介します。人付き合いが苦手で人見知りなあさりさん。お互い知っているけれど話したことがない人とすれ違うとき、どうリアクションすればいいかわからなくて……。

コミュ力がポンコツすぎて…

こんにちは、気にし過ぎな毎日を過ごしているあさりです。

娘と同じクラスの友だちのお母さんなど、顔は知っているけれど、話したことがない人とすれ違うときに、どういう態度をしたらいいか悩んでしまいます。

何度かすれ違っていて、今更話しかけるのも勇気が出ず……。

伏し目がちで歩いてたりと、モヤモヤしていました。

あるとき夫に相談したら、「そういうときは会釈でいいんじゃない?」とあっさり……。

会釈………全然思いつきませんでした!!

私はいつも白か黒かという思考で考えてしまうので、声をかけるか、かけないかの二択で考えていました。

会釈というちょうどいいものをすっかり忘れていた!

次すれ違うときは、ペコリとしようと思います〜。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター あさり

アラフォー。小学生2人の母。ビビりな性格。ツィッターで日々の戸惑いなどを漫画にして投稿してTwitterやブログに投稿している。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる