1. トップ
  2. ファッション
  3. 「万能アウター」、出たッ!【ユニクロ】セール前に狙うべき「MA-1ブルゾン」♡

「万能アウター」、出たッ!【ユニクロ】セール前に狙うべき「MA-1ブルゾン」♡

  • 2022.12.5
  • 12614 views

「MA-1」を取り入れたいけれど、ミリタリーな雰囲気になりすぎるのは避けたい……という方におすすめの上品アイテムを【ユニクロ】で発見! 今回は、ラフな雰囲気と上品見えを同時に叶えてくれそうな「MA-1ブルゾン」をピックアップ。どんなコーデにもさらっと取り入れやすく、そしてしっかり暖かい優秀アイテムを紹介します。在庫が欠け始めるセール前に、ぜひ、チェックしてくださいね。

大人っぽいラフさが魅力。ユニクロの「MA-1ブルゾン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

“MA-1”と聞くとミリタリー感が強めなアイテムのイメージですが、ユニクロの「MA-1ブルゾン」は、現代に合わせたデザインやシルエットを採用し、毎日のスタイリングに取り入れやすい仕様にアップデート。上品見えが叶いそうなナイロン素材に、コンパクトなシルエットを採用することでキレイめに着られる1枚に。カラーも定番のオリーブ、ブラックに加えて柔らかい雰囲気になれるオフホワイトのラインナップも。MA-1の概念を覆してくれそうな1枚は、一度チェックしてみる価値のあるアイテムです。

オフホワイトなら人気の淡色コーデにも◎

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

オシャレ女子から絶大な人気を誇る淡色アイテムも、オフホワイトのMA-1なら上品に着こなせそう。ベージュのボトムスにMA-1と同色のローファーを合わせてまとまりをプラス。遊び心を加えたいときは、バッグでアクセントになるカラーを取り入れると周りと差が付く上級者なコーデが楽しめるでしょう。

コンパクトなサイズ感でマーメイドスカートとも好相性

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロのMA-1ブルゾンはコンパクトなシルエットなので、ボリューム感のあるボトムスとも相性が良いのも魅力の一つ。こちらのスナップのようにフレアシルエットのマーメイドスカートともバランス良く着こなせそうです。フェミニンなスタイルにもハマりやすく、コーデの幅を広げてくれるはず。

オンオフ使える汎用性の高さが魅力

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シルエットも素材感もキレイめなMA-1は、ビジネスシーンでも重宝しそうなアイテム。このスナップのようにグレーのパンツとパンプスを合わせれば、デキる女風のハンサムコーデに。程よくラフな雰囲気も持ち合わせているので、お仕事後にディナーや友達との予定があるときにも役立ちそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる