1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お金がもったいないじゃない?」親しくないママ友に託児をお願いされて…→「ありえない」「非常識」「ありがちな話」と様々な声が!!

「お金がもったいないじゃない?」親しくないママ友に託児をお願いされて…→「ありえない」「非常識」「ありがちな話」と様々な声が!!

  • 2022.12.5
  • 10553 views

「夕方まで子どもたちを見ててほしいのよ~!」 親しくないママ友から託児をお願いされたら……? 今回は、エトラちゃんは見た!さんの【非常識なママ友に1日託児を頼まれた話】に寄せられた感想をご紹介します!

【非常識なママ友に1日託児を頼まれた話】

恋愛jp
恋愛jp

過去にこんなことが……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

夫がママ友に一喝!

恋愛jp
恋愛jp

旦那に絞られる!

恋愛jp
恋愛jp

締めは義母からも…

恋愛jp

解決で一安心

恋愛jp

衝撃的すぎる……

お金がもったいないという理由で、親しくないママ友に託児をお願いするママ友……。 皆さんは親しくないママ友の託児を頼まれたらどう対応しますか? 読者の方からは様々な感想が寄せられました。

読者の声「仲の良いママ友だとしても…」

お金が勿体ないからと言って子供を託児所に預けず近所のママに頼るなんて常識ないんですかね? 仲の良いママ友だとしても、他人のお子さんに何かあったらこわいから極力預かりたくないです。 しかも掃除チェックまでするなんて……。 託児料金をもらっちゃえばいいのにと思いました。 (27歳/専業主婦)

読者の声「ありえない」

ママ友にこどもを長い時間預け、悪びれる様子もなく、菓子折りのひとつもないのはとても非常識だと思った。 それに、こどもを置き去りにして仕事にいく母親はありえないと思う。 怪我をしてからでは遅い。 しかし、旦那さんにまで言う必要はあったのか、少しかわいそうな気がした。 (33歳/主婦)

読者の声「ありがちな話だなと…」

本当にありがちな話だなと思いながら視聴しました。 気心知れた友達だと預かるのも嫌な思いはしませんしお互いが協力できるので大丈夫ですが、 この動画の様な関係では私も子どもが可哀想とは思いますが預かるのが1回が2回3回となりそうな気がするのでハッキリ断るのが良いと思います。 (66歳/パート)

読者の声「よくそこまで出来るな」

このママ友は図々しいと思います。 自分の子どもを預かってもらう前にトイレが清潔かを見に来たり、子ども達の朝ご飯までお願いしていったり遅くまで迎えに来なかったり、そこまで親しくないのによくそこまで出来るなと感じました。 最終的には旦那さん、義母から説教され良かったと思います。 (32歳/主婦)

助け合いを

読者からは「非常識」「ありえない」「ありがちな話」と半ば強引に託児を任せる非常識なママ友へ怒りの声が集まりました。 もし親しい間柄で子どもを預けるとしても感謝や礼儀を忘れてはいけないもの。 相手への礼儀やマナーを大切にするべきだということが感じられる回でした。 (恋愛jp編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる