1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「世界イチ好きだ!」男性の”溺愛度高め”な愛情表現4選

「世界イチ好きだ!」男性の”溺愛度高め”な愛情表現4選

  • 2022.12.5
  • 10040 views

男性に愛されているか不安なら、あなたにどんな行動とるのか思い返してみましょう。 大好きな女性に対して、男性はさまざまな愛情表現をしているものです。 今回は、男性の溺愛度高めな愛情表現を4つご紹介します。

困ったことがないか常に気にかける

男性があなたを常に気にかけてくれるなら、溺愛度高めな愛情表現です。 たとえば、困ったことがないかマメに声をかけたり、積極的に手伝おうとしたりなど。 一時的ではなく、長期的に気にかけてくれるかがポイントです。 あなたを好きでなければ、男性は細やかな気遣いを続けられません。

とにかく連絡がマメで丁寧

連絡のマメさも、男性の愛情に比例します。 とにかく連絡がマメで返信内容も丁寧ならば、溺愛度高めな愛情表現になります。 積極的な男性は、毎日のように楽しい連絡をしてくれるでしょう。 一方、奥手な男性は自分からなかなか連絡できない代わりに、あなたからの連絡に素早く反応し、優しく丁寧な返事をしてくれます。

あなたを送り迎えしたがる

なにかとあなたを送り迎えしたがるのは、男性からのとてもわかりやすい愛情表現です。 男性はあなたの役に立ちたい一心で、送り迎えを申し出ています。 また、少しでも長い時間2人きりになりたい気持ちもあるのでしょう。 手間と時間がかかる送迎も、相手が好きな女性ならば男性は喜んでするものです。

短い時間でもあなたに会おうとする

30分でもあなたに会うために男性が行動を惜しまないなら、かなり溺愛度が高めな愛情表現です。 大好きな女性と会いたいのが男心。 たとえ短い時間でも、一目顔を見るために手間暇を惜しみません。 深い愛情がなければ「短時間しか会えないなら、面倒だから別の機会にしよう」と考えます。


不安なときこそ、言葉よりも男性の行動をよく見てみましょう。 言葉の愛情表現がなくても行動で示してくれるなら、男性の愛情は本物でしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる