1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ずっと一緒にいたい!」一発で分かる男の【好き好き態度】

「ずっと一緒にいたい!」一発で分かる男の【好き好き態度】

  • 2022.12.5
  • 9107 views

「ずっと一緒にいたい!」と思うほど好きな女性がいると、男性の好意はつい態度に出てしまいます。 好きな男性の気持ちを知りたいなら、あなたといるときの態度に注目です。 今回は、一発で分かる男性の好き好き態度を4つご紹介します。

あなたと話すときの距離が微妙に近い

好きな女性と一緒にいたくて、他の女性よりもつい距離が近くなるのが男心。 男性と話すとき、あなたと微妙に距離が近くなるなら、一発で分かる好き好き態度です。 微妙に近いのは、あなたに不快な思いをさせたくない気遣いが男性にあるから。 あまりにも距離が近すぎるのは、逆に恋愛を意識していなかったり、下心だけだったりする可能性が高いので注意しましょう。

離れていてもあなたを気にする

好きな女性が同じ空間にいると、離れていても男性はつい気にしてしまうもの。 男性と遠くから目が何度も合ったり、あなたに気づいて合図を送ってくれたりするなら、一発で分かる好き好き態度です。 ほぼ無意識に男性はあなたの位置を瞬時に把握し、いつも見守っているのでしょう。

あなたのワガママをいつも受け止めてくれる

あなたのワガママを男性がいつも受け止めてくれるなら、一発で分かる好き好き態度です。 男性は誰にでも優しいのではありません。 大好きなあなたのワガママだから、優しく受け止めることができるのです。 ずっと一緒にいたいほど好きな女性限定で、男性は大きな包容力を見せてくれます。

あなたが不機嫌になるとオロオロする

好きな女性が笑顔だと、自分まで幸せになるのが男性心理です。 逆に、好きな女性が不機嫌になると、男性は困ってオロオロしてしまいます。 男性は好きな女性に翻弄されてしまうものなのです。 あなたがちょっと不機嫌になるだけで男性がオロオロするなら、影響力が大きい証拠。 男性はあなたの一挙一動に一喜一憂しています。


男性は意外と正直で、本人の自覚がないまま態度に好意が表れがち。 好きな彼の気持ちを探るために、あなたからアクションを起こすのもアリかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる