1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わずショック…男性に聞いた「女性の驚きの生活」4選

思わずショック…男性に聞いた「女性の驚きの生活」4選

  • 2022.12.5
  • 43733 views

あなたの私生活を見て、男性に「この子だらしないな……」なんて思われたくないもの。

いくら容姿がよくても、ふとした瞬間にだらしなさが見えたら好感度はダダ下がり。

カップルでも同様です。彼氏に愛されてるからと言って、少し油断していませんか?

そこで今回は、男性が思わず引いてしまった瞬間をご紹介します。

この記事を参考に、あなたの私生活を見直してみてくださいね。

低すぎる美意識

「あるとき彼女に『女はいろいろケアが大変だよね』という話をしたんです。

そしたら、『え~! 私、そんなのしてないよ(笑)面倒くさいし!』と言われて……。

男の勝手な妄想かもしれませんが、将来が心配で。女の子にはやっぱり、ある程度は気を使っていてほしい」(33歳男性/不動産)

清潔感のある服装、スキンケアや爪、髪のお手入れ、ボディメイクなど、外見を美しく整える努力は、確実に魅力になります。

どこまでこだわるかは人それぞれですが、あまりにも意識が低いと男性は少し引いてしまうみたい。

自身のためにも、ある程度は美容や健康の意識を持っておいたほうがいいかも。

外食やコンビニばかりの食生活

「昨日のゴハンを聞いてみると、ファストフードで済ましたそうで。

いま彼女がはまっているのはコンビニで買った菓子パンと野菜ジュース。

今夜の予定を聞けば、友だちと焼き肉……。せめてちょっとは自炊をしてほしいです」(29歳男性/ホテル)

外食とコンビニばかりの食生活は、だらしないと思われがちです。

忙しい人でも、できるだけ栄養バランスと健康を考えたりしたほうがよさそう。

週末には料理をしたり、朝ご飯はちゃんとしたものを食べたり、結婚を視野に入れてもらえるよう「自分の体を労れる人」になりましょう。

鞄の中がぐちゃぐちゃ

「デート中、相手の女性が鞄の中で何かを探していたんですよね。そしたら絡まったイヤホンとか、ゴミが見えて……。残念でした。」(35歳男性/IT)

鞄の中があまりにも汚いと、男女関係なく引いてしまいますよね。

コンビニのレシートや、お菓子のごみなど、鞄の中に入れっぱなしにしていることはありませんか?

できるだけ、鞄の中はきれいにしておきましょうね。

部屋のなかが…

「彼女が自分の部屋で自撮りしたのを送ってきたんですが……。物が多すぎて散らかりすぎの背景に引きましたね」(27歳男性/飲食)

「おうちデートしたんですが……なんというか、ほとんどものがなくて。断捨離しすぎて刑務所みたいでした」(30歳男性/美容師)

あなたがどんな生活を送っているのか、お部屋の印象で見えてくるでしょう。

あまりにも物が散らかっていたり、逆にまったく生活感のないお部屋だったりすると違和感を覚えてしまうみたい。

ほどほどに部屋のオシャレを楽しむ心を持ちつつ、日頃から整理整頓を心掛けましょう。

言動に私生活は垣間見える

生活は、その人の生き方や価値観を表します。

そして生活って、普段の言動からけっこう垣間見えるもの。

いくら可愛くても、美人でも、私生活がだらしないと魅力は大幅ダウン。

私生活をしっかり整えて、賢く楽しむ意識を持てば、彼からの印象もグッとよくなるはずですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる