1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きなの確定!」速攻で分かっちゃう男の”ベタ惚れ態度”

「好きなの確定!」速攻で分かっちゃう男の”ベタ惚れ態度”

  • 2022.12.5
  • 4024 views

男性の気持ちを知りたいなら、言葉よりも態度をチェック! 好きな女性に「好きだよ」と言えない男性も、態度に好意が滲み出るものです。 今回は、速攻で分かっちゃう男性のベタ惚れ態度を4つご紹介します。

あなたの前で張り切る

あなたといるときに、男性がいつもより張り切った様子を見せるならそれはベタ惚れ態度です。 たとえば「普段よりハキハキと話す」「率先して皆をまとめようとする」「仕事に意欲的」など。 男性は惚れている女性に評価されたい気持ちがあり、見られている状況では無意識に張り切ってしまうのです。

目が合ったとき照れた表情をする

惚れている女性と目が合うだけで、男性はドキドキしてしまうもの。 反射的に、はにかんだり赤面したりしてしまいます。 あなたと目が合うと男性が照れるなら、速攻で分かるベタ惚れ態度です。 シャイな男性はなかなか目を見てくれないので、あなたから視線を合わせにいくのもアリでしょう。

あなたと会話中笑顔が多い

男性の好意は笑顔に比例します。 あなたと会話しているとき、男性の笑顔がとても多いならベタ惚れサイン。 男性はあなたと話しているだけで幸福感に溢れ、自然と笑顔になってしまうのでしょう。 惚れている女性と一緒に過ごす時間は、男性に癒しを与えます。 疲れていてもストレスが溜まっていても、あっという間に忘れて男性は笑顔になれるのです。

ちょっとだけかっこつける

惚れている女性にいいところを見せたいのが男性心理。 そのため、ついいつもよりかっこつけてしまいます。 男性があなたの前でポーズをつけたり、ちょっぴり臭いセリフを言ったりするなら、ベタ惚れ態度かもしれません。 彼はあなたに男前の自分を見てほしいのでしょう。


今回ご紹介したベタ惚れ態度に思い当たる節があるなら、彼はあなたが大好きなのでしょう。 あなたも積極的に好意を見せれば、2人の距離は一気に縮まるかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる