1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「惚れすぎてやばい…」あなたにイチコロな男の【特別行動】

「惚れすぎてやばい…」あなたにイチコロな男の【特別行動】

  • 2022.12.5
  • 10479 views

男性にとって惚れている女性は特別な存在です。 明らかに他の女性とは行動が違います。 しかし、1対1で接していると、他の女性との違いに意外と気づかないものです。 そこで今回は、あなたにイチコロな男性の特別行動を4つご紹介します。

連絡すると速攻で返事がくる

惚れている女性からの連絡は、待ち遠しくてたまらないのが男心。 あなたが連絡すると、速攻で男性から返事がくるなら惚れているサインです。 男性はあなたからの連絡が嬉しくてすぐにチェック! 「返事を待たせたら失礼だ」と、即座に返信します。 仕事中などの例外を除き、男性の返信は相手が自分の中で重要になるほど早くなるものです。

あなたにちょっかいを出して喜ぶ

好きな女子にちょっかいをかける小学生男子のように、大人になっても男性は好きな女性にちょっかいを出すタイプもいます。 関わりたくて仕方がなく、からかったり軽口を叩いたりして、好きな女性とコミュニケーションをとるのです。 そもそも、興味のない女性に男性はわざわざ関わりを持ちません。 子どもっぽいちょっかいでも、男性が喜んで関わってくるのは惚れている証拠です。

困っていると全力で助けてくれる

いつもはふざけていても、好きな女性が困っていると全力で助けたいのが男性心理。 いざというとき、男性があなたを助けるために行動を惜しまないなら大切に思っているのでしょう。 あなたにイチコロの男性なら、助けを求める前に気づいて駆けつけてくれます。 ピンチのときこそ、男性の本心を見極めるチャンスです。

素直にあなたの意見に耳を傾ける

惚れている女性を前にすると、少年のように素直になってしまう男性は多いです。 男性が素直にあなたの意見に耳を傾けるなら、惚れているサインになります。 大切な女性の言葉は男性の心に響くもの。 「彼女がそう言うなら」と、男性は思わず共感して参考にしたくなるのです。


男性は惚れている女性に一途で健気。 ときどき見せる子どもっぽい一面も、あなたに惚れているからこその姿かもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる