1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「超好きぃ~」男が狙って見せる”好き好きアピール”4つ

「超好きぃ~」男が狙って見せる”好き好きアピール”4つ

  • 2022.12.4
  • 9829 views

大好きな女性に対しては、ちょこちょこ好意をアピールする男性が多い様子。 見逃してしまうのはもったいないので、どのような方法があるのか覚えておきましょう。 今回は【男性が狙って見せる好き好きアピール】を4つご紹介します。

具体的に褒める

男性からたくさん褒められると、うれしい反面「お世辞じゃないの?」と疑ってしまう女性もいるでしょう。 本心かどうかを見極めるには、褒め方に注目してみてください。 ありきたりな言葉ではなく具体的に褒めてくれるなら、好き好きアピールだと考えてよさそうです。

相性のよさをアピールする

誰だって、相性のいい人とはより親密な関係になりたいと思うもの。 この心理を利用して、女性との距離を縮めようとする男性も少なくありません。 「俺もそれ好きだよ!」「俺と○○ちゃんって気が合うよね」と言ってくることが多いなら、それは脈ありのサインでしょう。

気づくといつも近くにいる

なるべく好きな人のそばにいたいと思うのは、男性も女性も同じ。 複数人で会話をしているときや飲み会の最中など、気づくといつも近くにいる男性は脈ありの可能性大です。 「自分の存在を意識してほしい」「他の男に近寄らせたくない」といった心理も働いているのかもしれません。

何回も食事やデートに誘う

好きな女性が相手なら「一度食事やデートに行けたら満足」とはなりません。 何としてでも次の約束につなげたいと考えるのが普通です。 男性が繰り返し食事やデートに誘ってくるなら、それは間違いなく好き好きアピールでしょう。 あなたも彼に気があるなら、快く応じてあげてくださいね。 女性のことを好きすぎる男性は、告白する前からガツガツとアピールします。 これらの言動に心当たりがあるなら、かなり好かれている証拠でしょう。 あなたからも好意を示せば、2人の関係が一気に進展するかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる