1. トップ
  2. グルメ
  3. 【銀座】シメはミルフィーユ!?カワイイが沢山つまった『ザ・グラン・ラウンジ』のアフタヌーンティー

【銀座】シメはミルフィーユ!?カワイイが沢山つまった『ザ・グラン・ラウンジ』のアフタヌーンティー

  • 2022.12.5
  • 1119 views
景色も雰囲気も最高!

SNSなどで時々見かける女子に人気の「アフタヌーンティー」。 皆様は行かれたことはありますか?

出典:リビング東京Web

そのアフタヌーンティーを頂きに「The Grand Lounge(ザ・グラン・ラウンジ)」に行ってきました! ギンザシックスの最上階にあり、店内はガラス張りで眺望も良く、センスの良いインテリアに気分が上がります!

こんなオシャレな銀座のお店で平日の昼間からアフタヌーンティーを頂くなんて「私ってオシャレ~!」と自分に酔ってしまいます(笑)

TWGの紅茶が飲み放題!
出典:リビング東京Web

席に着くとメニューの説明をしてくれます。メニューはハロウィンが近かったのでハロウィンっぽい盛り付けのフード&スイーツが盛り沢山と、飲み物はコーヒー類他、シンガポール創業のラグジュアリーティーブランドであるTWG Teaの紅茶13種類が飲み放題です!

出典:リビング東京Web
ハロウィン仕様のカワイイスイーツたち!
出典:リビング東京Web

飲み物はトロピカルフルーツフレーバーのミッドナイトアワーティーを頼んでみました。(その後も色々な種類の紅茶を沢山お代わり!)

フード&スイーツは真っ赤なトマトスープの後、3段の豪華なアフタヌーンティーセットが出てきます。その豪華さと可愛さに思わず歓声が上がります!

出典:リビング東京Web

全て美味しかったのですが、特に印象に残った物をご紹介致します。

出典:リビング東京Web

「カシスオレンジカップケーキ ベリーソース添え」はベリーソースがスポイトに入っており、好みで注入しながら食べるのが楽しい!オレンジのフルーティーなカップケーキにぴったりでした。

出典:リビング東京Web

「十字架の黒ごまチーズケーキ」は、和素材であるごまのコクとチーズが意外と合っていてとても美味しかったです。

出典:リビング東京Web

甘い物ばかりだと飽きてくる頃に中段の「ビーツと魚介の巻きリゾット」を頂きました。魚介のうま味がぎゅっと詰まった美味しいリゾットでした!

出典:リビング東京Web

「イカ墨のカッペリーニ 明太子クリーム添え」は塩気のある明太子クリームのカッペリーニがさっぱりしていて、甘ったるくなった口のお口直しになりました。

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

そして全て食べ終わり、紅茶も沢山飲んで「お腹いっぱいー!」と思った頃に出てくるのが、「銀座マキシムドパリ」の「苺のミルフィーユ」です。

この苺のミルフィーユはマキシムドパリの看板スイーツとして大人気で私も何度か食べたことがありましたが、マキシムドパリは2015年に閉店してしまったので、もう二度と食べられないと思っていました。まさかここで出会えるとは!!

なんでもマキシムドパリの当時の総支配人と初代パティシエ監修の元、完全再現したのだとか。

サクサクのパイ生地と、コアントローの香りが漂う甘さ控えめのカスタードクリーム、フレッシュな苺、添えられた生クリームの組み合わせが絶妙で、「美味しい~!!」以外に言葉がありません。

唯一残念だったのが、さんざん食べてお腹いっぱいの頃に出てくるので、できればもっと甘い物を欲している時に食べたかったー!と思いました…

一つ一つの料理やスイーツにアイデアが詰まっており、シェフのこだわりとセンスの良さを感じます。目でも舌でも楽しむことができ、心身共に癒されました!

The Grand Lounge(ザ・グラン・ラウンジ)」では、季節によってテーマがあるアフタヌーンティー(5,000円)が提供されています。 皆様も銀座散策を兼ねて、たまにはゆっくりとアフタヌーンティーを楽しみに行かれてはいかがでしょうか。

The Grand Lounge(ザ・グラン・ラウンジ) 住所 東京都中央区銀座六丁目10番1号 GINZA SIX 13階 電話番号 03-6263-9740 営業時間 11:00〜22:30(L.O 21:00) 定休日 施設に準ずる 公式HP:https://www.grandginza.com/lounge/

元記事で読む
の記事をもっとみる