1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリ利用中の女性必見! “男性ウケのいいプロフィール”を作るコツ デートまでの約束もスムーズに!

マッチングアプリ利用中の女性必見! “男性ウケのいいプロフィール”を作るコツ デートまでの約束もスムーズに!

  • 2022.12.4
  • 334 views

マッチングアプリはプロフィールで勝敗が左右される

プロフィールで勝敗が左右される
プロフィールで勝敗が左右される

自宅にいながら恋人探しができる便利なマッチングアプリは、周りでもやっている人が多いのではないでしょうか? 出会いのチャンスが豊富な分、避けて通れないのはライバルたちの存在……。

会う前からすでに勝負が始まっているマッチングアプリ内で、ライバルたちと差を付けるための“ウケのいいプロフィール”を紹介していきます。

マッチングアプリで“男性ウケのいいプロフィール”1:清純に見える写真を使う

清純に見える写真を使う
清純に見える写真を使う

プロフィールの写真を設定する際に、適当に取った過去の写真を使っていませんか? プロフィール写真は、マッチングアプリ上で第一印象が決まってくる大切な要素です。

それにもかかわらず、適当に撮影した写真のままだと相手に「ガサツな女性」「あまり本気ではないのかな」と思われる可能性があります。相手は何人ものプロフィール写真を見ているので、適当に取った写真かはすぐに見破られてしまいます。

プロフィール写真は、できるだけ清純そうに見える写真を積極的に起用しましょう! 男性受け&万人受けする“女子アナ風”の服装やメイクを意識して、笑顔で写真に写るようにしましょう。可能であれば、友人などに自然光が当たるような場所で撮ってもらうといいでしょう。

画面上のファーストインプレッションで清純な印象を与えることによって、相手に安心感を抱かせることができるので、その後のメッセージもスムーズにいきやすくなります。

マッチングアプリで“男性ウケのいいプロフィール”:よく遊びに行くエリアを入れる

よく遊びに行くエリアを入れる
よく遊びに行くエリアを入れる

自分が普段、よく遊びに行くエリアを入れてみるのはお勧めです! 行動範囲が分かっていると、マッチングした後に会話の話題になるのはもちろん、よく行くエリアが似ていれば、仕事終わりなどでも予定を合わせてデートが実現しやすくなります。

デートまでの誘いがスムーズにいけば、マッチングアプリでよくある、メッセージが続かず会うまでに至らない問題を回避する対策にもなります。実際に会ってみないと進展するのが難しいアプリの世界では、デートまでこぎ着けるかが大事になってきます。

マッチングアプリで“男性ウケのいいプロフィール”3:趣味は全面に出すのが吉

趣味は全面に出すのが吉
趣味は全面に出すのが吉

自分の趣味を書いている人をよく見かけますが、ただ趣味を羅列するだけでは内容が伝わりにくいので、共通の趣味を持っている男性からスルーされてしまう可能性があります。

趣味をアピールするコツとしては、文章以外に、趣味が分かるような写真を追加しましょう! プロフィール欄に趣味を書く+趣味の写真があると説得力が格段に上がります。同じ趣味を持つ男性から興味を持ってもらいやすくなるので、出会いの数も一気に上がるチャンス!

仮に趣味がガーデニングなら、育てている植物の写真を追加するなどして、相手がよりリアルにイメージしやすいような文章&写真でうまくアピールするのが◎。

今回はマッチングアプリで“ウケのいいプロフィール”につなげるためのコツを紹介しました。 ちょっとした工夫を加えるだけで、ライバルと差別化ができるので、興味を持ってもらいやすくなります。

ほんのひと手間をかけることが、アプリ上でのモテにつながっていきます。今回のコツをうまく利用して、ステキな出会いを引き寄せてくださいね♪

(マリーシャ・ランベール)

元記事で読む
の記事をもっとみる