1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「二人が帰って来る!」思いがけない急展開に夫、驚喜!すると突然、寡黙な義父が声をかけてきて

「二人が帰って来る!」思いがけない急展開に夫、驚喜!すると突然、寡黙な義父が声をかけてきて

  • 2022.12.5
  • 1072 views

妻が離婚を決意し実家へ娘を連れて帰ってしまった。仕事第一だった夫は、別居中に被災してしまった妻子が暮らす所へ通い、仕事を長期間休んで娘と向き合うように。娘のことを考え、お世話をするようになり別人のように変わった夫を見て、妻は「娘と一緒に自宅に帰る」決断をした。

妻の「離婚」という決断は、もう覆すことができないかもしれない。それだけのことを自分がしてきてしまったし、愛想をつかされても仕方がないと思っていた。だからこそ、夫は妻の決断がうれしくてうれしくて、たまらなかった。

「ごめん、俺が昨日取っておけば……!」

「いいよ。気持ちだけ受け取っておくね」

そんなお互いを思いやる言葉をまた、交わすことができるようになった二人。このまま何事もなく帰路につけると思っていたけれど……?!

思わぬ展開に驚喜!すると義父が突然……?

義父母は倒壊のおそれがないと診断された自宅に帰ることになっている。ずっとこのまま避難先である夫の叔父の家で暮らすわけにもいかない。

雪穂と結ちゃんが実家に戻るのか、それとも自宅へ帰るのか、今後のことを気にしていた義母。雪穂は自宅へ戻ることにしたことを報告をした。

その話を聞いた義父は「和樹くん、ちょっといいか」と夫に声をかけた。一体、なにごと……?!


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる