1. トップ
  2. 恋愛
  3. 引っ越し後段ボールで”荒れ果てた”部屋を一人で片づけ「驚くかな?」とワクワクしていると…→夫は”予想外のリアクション”で失望寸前!!

引っ越し後段ボールで”荒れ果てた”部屋を一人で片づけ「驚くかな?」とワクワクしていると…→夫は”予想外のリアクション”で失望寸前!!

  • 2022.12.4
  • 8535 views

皆さんは誰かを驚かせようとした経験はありますか? なかには、驚いてもらうどころか、気付いてもらえなかった方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“結婚後の夫のエピソード”をご紹介します。

主人の反応が想定外で……

恋愛jp

新婚当初、新居へ引っ越した際のことです。 仕事を辞めていた私は時間があったので、引っ越しの荷物を片付けていました。 その日はまだまだ段ボールが山積みで部屋がぐちゃぐちゃな状態でしたが、1日で段ボールが半分減るほどの荷物を整理しました。 私は「驚くかな~?」と主人の反応を楽しみにしていましたが、帰ってきた主人は何も気付いていない様子。 私が「何か気付くことない?」と尋ねても、主人は「えーっと……」と部屋を見渡して「なんだろう……」とそれでも気付かず。 驚きと怒りでいっぱいになった私が「荷物が整理されて、部屋が綺麗になったでしょ?」と説明してようやく「ほんとだ!ありがとう」と感謝されました。 綺麗になった部屋を見て驚かせようと思っていましたが、何も気付かない主人の鈍感さに逆に驚き、残念な気持ちになりました。 (30代/主婦)

反応にビックリ……

引っ越し後、旦那さんが帰宅する前に荷物を整理して驚かせようとしたものの、想定外の反応をされてガッカリしたという投稿者さん。 相手から想定外の反応が返ってきたとき、皆さんならどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる