1. トップ
  2. グルメ
  3. バクバク食べたーーいっ♡【シャトレーゼ】こりゃ、旨いわ!人気の「クリームスイーツ」

バクバク食べたーーいっ♡【シャトレーゼ】こりゃ、旨いわ!人気の「クリームスイーツ」

  • 2022.12.4
  • 97755 views

さまざまなお菓子が並ぶ【シャトレーゼ】では今、どうやら「クリームスイーツ」が人気を集めているらしいですよ。バクバク食べたくなるくらいクリームたっぷりなスイーツもあり、納得のおいしさに仕上がっていそう♡ 今回はシュークリーム・大福・あんみつなど、クリームが使われたスイーツを4品セレクト。とろけるような味わいをぜひ堪能してみませんか?

クリームが隙間なくたっぷり♡ 「プレミアムカスタードシュー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

生地の中にたっぷりとカスタードクリームが入った「プレミアムカスタードシュー」。見た目もプレミアム感のあるシュークリームは、人気が出るのも納得ですね♪ シャトレーゼ公式サイトによると「バターリッチの濃厚なカスタードクリーム」とのことで、上品な味わいに仕上がっていそう。さらに「ブランデー」まで使われており、大人が味わうデザートにピッタリのようです。

栗の味わいとクリームを一緒に「一粒栗大福」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ごろっとした栗とクリームがぎゅっと詰まった「一粒栗大福」。ほどよいサイズ感のクリームスイーツは、ちょっとお腹が空いた時のおやつにおすすめです。インスタグラマー@mame48goさんいわく「ふわっと軽いマロンクリーム」とのことで、口溶けのよい味わいに期待◎ あっという間にペロッと食べられるかもしれませんね。

チーズ好きの方におすすめ「豊酪 チェダー & エダム」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「豊酪 チェダー & エダム」はちょっと厚めのおいしそうなブッセ。ホロホロ感のある柔らかそうな生地の間には、クリームがサンドされています。シャトレーゼ公式サイトによれば「やさしい味わいのエダムチーズ」に「チェダーチーズの角切りチーズをブレンド」したクリームとのこと。チーズの塩気でバクバクとあっという間に食べられそうですね。この他にもブッセ × チーズが味わえるスイーツが登場しており、チーズ系がお好きな方にぜひ味わってほしい一品です。

贅沢なおやつにピッタリの和スイーツ「芋と栗のクリームあんみつ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

贅沢なおやつタイムに味わうなら「芋と栗のクリームあんみつ」がおすすめです。こちらはさつまいもや栗など、具材たっぷりのあんみつにクリームを合わせた一品。食感まで楽しめるあんみつは、クリーム入りでほどよいミルキーな味わいが堪能できそうです。温かいお茶と一緒に味わって、秋らしいほっこりした気分を楽しみませんか?

シャトレーゼではクリームの味わいが楽しめるスイーツが種類豊富にそろっています。どれも気軽に食べられそうなものばかりなので、ぜひ帰りにお店へ寄ってみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる