1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に「話しやすい」と思われる女性の会話術

男性に「話しやすい」と思われる女性の会話術

  • 2022.12.4
  • 6174 views

あなたの周りに、男性との距離の詰め方が上手な女性はいませんか?

男性から恋愛対象として見てもらうためには、まず会話を通して仲良くなることが大切。

そこで今回は、男性に「話しやすい」と思われる女性の会話術をご紹介します。

挨拶にひとこと加える

まだ仲がよくない男性に対しても、挨拶はしますよね。

男性との距離を縮めるのが上手な女性は、普段の挨拶にひとこと加えています。

たとえば、「おはようございます。〇〇さん髪切ったんですね!」や「お疲れ様です。昨日は遅くまで飲んでいたのですか?」など。

そこから会話が続くこともあるでしょう。

これを毎日していけば、きっと男性との距離も縮まるはずですよ。

プライベートの話をする

気になる男性との距離を縮めるには、お互いが心を開いて会話をできるようになることが重要。

まずはこちらから心を開いて接するようにすると、男性も心を開いてくれるようになるでしょう。

このとき有効なのは、プライベートの話や恥ずかしい話、失敗談など。

職場や学校などの付き合いだけでは知ることのできない一面を見せることで、2人の距離は縮まるでしょう。

徐々にタメ口を混ぜていく

いつまでもずっと硬い口調で話していると、関係性もずっと変わらないままでしょう。

どうしても一線を引かれているような気分にもなるので、男性も近づくに近づけなくもなるかも。

失礼にならない程度に、少しずつタメ口や砕けた口調を混ぜていくと、自然と親近感が湧いてきます。

呼び方を、さん付けからくん付けに変えてみるのもいいでしょう。

共通点を強調する

話していて「共感」や「共有」をする部分が多いと、とても気が合う相手という印象を持つもの。

男性との会話中に共感したり、2人の共通点を見つけたときにはやや大げさに同調するといいでしょう。

その場の会話だけでなく、次の会話にもつながるはず。

また、考え方が似ていたり、共通の話題ができたりと、男性もあなたのことはほかの女性とは違った存在として感じるようになりますよ。

男性との距離を縮めて!

楽しく会話ができる女性とは、当然ながら打ち解けるのも早くなります。

今回ご紹介したものは、どれも少し意識すればできること。

ぜひ自分にできそうなものから試して見てくださいね!

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる