1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの包容力を診断!これが何に見える?

【心理テスト】あなたの包容力を診断!これが何に見える?

  • 2022.12.4
  • 89215 views

今回の心理テストのテーマは、「あなたの包容力診断」についてです。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】あなたの包容力を診断!これが何に見える?の画像
Credit: shinri編集部

A. ステーキ

B. スポンジ

C. 運動靴の裏

D. 石鹸ホルダー

この質問では、「あなたの包容力」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、包容力【44%】

あなたは、包容力のあるタイプの人とはまた違った魅力を持っています。

あなたの場合は、力強い言葉で人を励ましたり、刺激的な発言をして、あえて人の心の火をつけるなど、動的なアプローチのできるところが魅力的なタイプ。

広い心で何でも受け止めてあげるというよりも、独特な感性で相手の目を覚まさせてあげるようにするのが良いでしょう。

人間には、向き不向きがありますので、包容力が足りないかも…、と悩み、無理をする必要はありません。

B.を選んだあなたは…、包容力【88%】

あなたは、とても包容力に優れています。

全く違う価値観の相手がいたとしても、私はこう思うけれど、あなたはそうなんだね!というように、自分のことも、相手のことも、認めてあげることができます。

もちろん、どちらかに決めなければならない時は、話し合いをすることになるでしょうが、基本的にあなたは色々な価値観の人が共存することを望んでいます。

それぞれが居心地の良い世界にいられることを願うタイプであり、それを実現させようと努力できるタイプです。

C.を選んだあなたは…、包容力【22%】

あなたはまず自分に対して厳し過ぎるところがあるようです。

理想が高く、こんな自分ではダメ!もっと成長しなければ!もっともっと磨かれて、人から愛されならなくては!と、常に高いハードルを課しているのではないでしょうか?

そしてその性質が、どうやら他人にも影響してしまっているものと思われます。

自分に厳しく接している分、他人にも厳しい部分が出て来てしまっている可能性が高いです。まずは、自分にもっと優しくなるところから始めるのが良いでしょう。

D.を選んだあなたは…、包容力【66%】

あなたは、他人のことを許してあげる優しさに満ちた素晴らしい人です。

ただ、本当の意味で許しているわけではなく、自分を犠牲にして、我慢していたり、妥協していたりすることが多そう。

つまり、包容力はあるのですが、かなり無理をしているのです。

本当の意味で広い心を持つためには、相手に対して期待してしまう癖を手放すようにするのが近道でしょう。生きていてくれるだけで充分!と思うようになれたら、一気に毎日が楽になりますよ!

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる