1. トップ
  2. お仕事
  3. お局に”理不尽な言いがかり”をつけられる毎日。すると、そこに上司が通りかかり…→”痛快な報復”が降りかかっていた!!<スカッとしたエピソード>

お局に”理不尽な言いがかり”をつけられる毎日。すると、そこに上司が通りかかり…→”痛快な報復”が降りかかっていた!!<スカッとしたエピソード>

  • 2022.12.4
  • 48547 views

会社の女性によく言いがかりをつけられていた投稿者さん。 ある日「マニュアルと違う!」と言いがかりをつけられ、上司を巻き込む騒ぎになりますが……。 今回は、実際に募集した「スカッとしたエピソード」をご紹介します。

言いがかりをつけられ……

恋愛jp

会社員として働いていたとき、よく理不尽な言いがかりをつけてくるお局がいました。 ある日、「こいつ(私)が勝手にマニュアルと違うことをしている」と騒ぎ立てるお局。 私がしている作業にはそもそもマニュアルはなく、先輩から教わった方法で作業していただけだったので「またか」と思いました。 しかし、その日は近くにたまたま居合わせた上司が「なんの騒ぎだ」とやって来て、その場にいた者たちからヒアリング。 結果、私に非がないこと、お局が普段から私に言いがかりをつけてくることがわかり、お局は上司数名との面談でこってりしぼられたそうです。 そこからはお局はすっかり大人しくなりました。 (27歳/フリーター)

上司のおかげで……

会社の女性に言いがかりをつけられたものの、上司の介入で非がないことがわかり、女性は上司に叱られすっかり大人しくなったという体験談。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる