1. トップ
  2. 恋愛
  3. やべ、恋した。男性が「俺この子に惚れてる」と自覚する瞬間

やべ、恋した。男性が「俺この子に惚れてる」と自覚する瞬間

  • 2022.12.4
  • 6898 views

一度「好きだな」と自覚すると、その気持ちはどんどん加速していきますよね。 では、男性は一体どのようなタイミングで自分の恋心に気づくのでしょうか。 今回は【男性が「俺この子に惚れてる」と自覚する瞬間】をご紹介します。

女性のことばかり考えてしまうとき

男性でも女性でも、好きな人のことばかり考えてしまうのはよくあることです。 「今は何をしているんだろう」「この話を○○にしたら盛り上がるかもしれない!」など。 寝ても覚めても相手の顔が頭に浮かぶという状況が続くと、男性は「もしかして恋なのかな?」と思い始めます。

LINEの返信が待ち遠しいとき

LINEでのやりとりを面倒に感じている男性は少なくありません。 しかし、好きな女性が相手となれば話は別。 相手からの返信が待ち遠しくて、何度もスマホをチェックしてしまいます。 そんな自分に気づいたとき「俺、あいつとのLINEめっちゃ楽しんでるじゃん……」と感じるのです。

会えなくて寂しさを感じたとき

毎日のように顔を合わせる間柄だと、自分にとって相手が特別な存在であると気づきにくいものです。 裏を返せば、離れている期間こそ恋心を自覚しやすいタイミングということ。 とくに男性は、会えない時間が長ければ長いほど、相手への愛情が大きくなる傾向にあります。

「独り占めしたい」と思ったとき

ただの友達や職場の同僚としか思っていない女性に対して、独占欲が芽生えることはありません。 一方、好きな女性には「俺だけのものになってほしい」と強く思うでしょう。 自分以外の男性と仲良くしているのを見て嫌な気持ちになったときも、男性が好きを自覚する瞬間です。 女性と比べて男性は、恋愛に鈍感な人が多いもの。 しかし、今回ご紹介した4つの瞬間が訪れると、ほとんどの男性が恋心を自覚します。 急に男性の行動や態度が変わるのは、あなたへの想いに気づいたサインかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる