1. トップ
  2. 恋愛
  3. 該当してるかも…「じつは浮気されやすい女性」の特徴4つ

該当してるかも…「じつは浮気されやすい女性」の特徴4つ

  • 2022.12.4
  • 8466 views

浮気されやすい女性って、けっこういます。

その多くが、彼の好意=自分自身の存在価値そのものだと考えがち。

だからこそ重い彼女になってしまって、ますます彼が逃げ出したくなってしまうのです。

そこで今回は、浮気されやすい女性の具体的な特徴をご紹介します。

心当たりがある人はぜひチェックしてみてくださいね。

尽くしすぎる、依存する

「私にはあなたがいないとダメ」「あなたの言うことならなんでもしてあげる!」という態度だと、男性はつけあがってしまいます。

場合によっては、「浮気をしたってOKだろ?」と思われてしまうことも……。

過度に甘えたり、頼りにしているという態度を見せたりするのは、ある程度で止めておくのが吉。

「自立した大人の女性である」という印象を与えるためにも、会話をするときには対等な態度での意見交換を心がけることが必要。

「男にナメられない」ふるまいを身に着けられるとよいかもしれませんね。

あくまでも対等な立場で、恋愛を楽しんでいきましょう。

寂しさから夜遊びに走る

飲み会や、クラブ通いをしていると、男性と触れ合う機会が増えます。

これは、彼氏側からすると浮気をされるリスクを心配してしまう要因に。

そうなると「お前が浮気してるんじゃないの?」「お前もやるんだからいいだろ!」と思われてしまいます。

寂しさのあまり、あるいはクセになっていて、このようなことをしてしまうのかもしれません。

でも、いまの彼が大事なら彼が心配する気持ちも考えてあげてください。

寂しいなら、彼との時間を増やせるよう努力をしていきましょう。

あなただけの努力ではなく、彼と一緒に話し合う機会を作ることが大切ですよ。

彼氏への態度がドライすぎる

サバサバした女性に魅力を感じる男性も、もちろんいます。

だけど付き合ってからも、彼にずっとサバサバしているままだと、さすがに寂しく感じてしまうもの。

その態度を「冷たい」と感じたら、自分への愛情を疑って不安になります。

そんなところに、ほかの優しい女性が出てきたら、ついふらっと浮気してしまうかも……。

もちろん、浮気した時点で彼が悪いことには変わりありませんが、できればそんな事態は避けたいものですよね。

最近サバサバしすぎかな?と思ったら、たまには甘えてみてくださいね。

浮気予防のついでに、恋人だという意識がお互い強くなり、一石二鳥ですよ。

彼氏を常に疑ってる

彼を好きすぎて、いつも彼のことを考えて、不安になることも。

浮気を疑ったり、自分への愛をしつこく確かめたりするのは、鬱陶しく思われて、場合によっては浮気の原因となることも……。

不安かもしれませんが、彼にはあなたの好きなところがたくさんあるはず。

自分に自信がなくて彼を信用できないときには、こう考えてみてください。

「わざわざ言葉にしなくても、彼と私は付き合っているのだから、私は十分魅力的」と。

あなたの魅力を一番わかっているのは、きっとそばにいる彼ですよ。

浮気されない女性を目指そう

浮気されやすい体質だと、つらいことが多くなりますよね。

かといって、一朝一夕に、それを治すのもむずかしいもの。

しかし、なぜ浮気されやすいのかを知っておけば、いつかは必ず「浮気されない女」になれますよ。

心当たりがあるのであれば、ひとつずつ改善して、本当に大切に思いあえる幸せをつかみましょう。

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる