1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は超単純。男が心を開いた女性に言う”ポロッとワード”

実は超単純。男が心を開いた女性に言う”ポロッとワード”

  • 2022.12.4
  • 23336 views

身近な男性が自分に心を開いてくれたら、素直にうれしいと感じる女性が多いでしょう。 それをきっかけとして、恋愛関係に発展するケースも珍しくはありませんよ。 今回は【男性が心を開いた女性に言うポロッとワード】をご紹介します。

「俺の家族って○○なんだ」

プライベートを詮索されるのが苦手な男性は多く、とくに家族のことはあまり話したがりません。 ただし、心を開いた女性が話し相手のときだけは例外です。 自分をもっと知ってほしいと思っているため、家族に関することもよく話すようになります。

「また一緒に行きたいな」

信頼できる人と一緒に行動すると、心が安らいだり、変に気を遣わず楽しめたりしますよね。 それはもちろん男性も同じこと。 そして、居心地がいい相手には「また一緒に行きたいな」と伝えます。 ぼそっとつぶやく男性もいるので、聞き逃さないように注意しましょう。

「この前嫌なことがあって……」

弱音やネガティブな発言も、本来なら男性が避けようとする内容です。 それにもかかわらず「この前嫌なことがあって……」と切り出してくるなら、あなたに心を許している証拠でしょう。 「男のくせにクヨクヨしない!」など強い言葉は使わずに、優しく寄り添ってあげてくださいね。

「実はかなえたい夢があるんだ」

密かに抱いている夢や希望を人に話すのは、かなり勇気のいること。 笑われたらどうしようと不安に感じているため、心から信頼している人にしか打ち明けられません。 男性が「実はかなえたい夢があるんだ」と教えてくれるのは、完全に心を開いているサインですよ。 心を開いた女性の前だと、男性は普段言わないようなセリフを口にすることがあります。 思わず発してしまった言葉は、彼の本心である可能性大。 うっかり聞き逃さないように、男性の話にはしっかりと耳を傾けましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる