1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【娘が救世主…!】「ばあばがひどい」義母が嫁を除け者に!?→”娘”の優しい対応に感激…!

【娘が救世主…!】「ばあばがひどい」義母が嫁を除け者に!?→”娘”の優しい対応に感激…!

  • 2022.12.4
  • 4251 views

みなさんは義実家との関係は良好ですか? 気を使うことが多いのではないでしょうか。 今回はそんな義実家とのエピソードを2つご紹介します。

【1】妊娠中の嫁をこき使う義母

ある女性が夏休みに義実家へ帰省した時の話。 義実家へ到着すると、旦那さんは地元の友達と出かけてしまいました。 すると義母が箱いっぱいのエビを持ってきて、エビフライを作るように女性に言いました。 義母はその間、当時1歳のお子さんを見てくれるとのこと…。 その時女性は2人目を妊娠中でしたが安定期だったため、さっそくエビフライを作り始めました。 しかし義実家のキッチンにはエアコンがついておらず、猛暑の中で汗が止まらなかった女性。 お子さんは女性と離れることを嫌がり、蒸し暑いキッチンで遊んでいました。 その間義母はエアコンの効いたリビングでテレビをずっと見ていたのです。

そこにお義兄さんが来て…

お義兄さんが義母から女性をかばってくれたのです。 さらには帰ってきた旦那さんにも、「くだらない嫁イビリをさせるな」と怒ってくれたのです。 義母の意地悪には慣れていたようですが、お義兄さんが強い態度で守ってくれてスカッとした女性なのでした。

【2】息子の誕生祝いに嫁を追い払う義母

ある女性と義実家の話。 娘さんがまだ小さかったある日のこと、義実家に遊びに来るように言われ訪ねた女性家族。 到着すると、息子と孫との再会に喜ぶ義母ですが、女性には塩対応。 さらには着いて早々におつかいを頼まれました。 「近々孫の誕生日でしょ。しっかり祝うためにも買ってきてちょうだい」と…。 「俺が買ってこようか?」と旦那さんが言ってくれましたが、距離があり、ずっと旦那さんが運転してくれたため、女性が行ってくることに。 買い物を終えて帰ると…

嫁がいない間にケーキを…

いかがでしたか? 嫁の立場に1人でも味方がいてくれると嬉しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる