1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【子どもから服を奪うママ友】「うちの子の方が似合う」を理由に服を置いていかせる!?→確認すると”開き直った態度”ドン引き…

【子どもから服を奪うママ友】「うちの子の方が似合う」を理由に服を置いていかせる!?→確認すると”開き直った態度”ドン引き…

  • 2022.12.4
  • 12458 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

服を置いていけ…!?

息子が友達の家に遊びに行き、帰ってきたときのことです。 息子の元気がないように見えたので、どうしたのかと尋ねると…… 「○○くん(友達)のママに、この服似合わないからうちにちょうだいって言われた……」とお気に入りだったパーカーを置いていくように言われたとのこと。 私は頭にきて、ママ友に連絡をしたところ「うちの子の方が似合うと思って」「他の洋服買ってあげればいいじゃない」と開き直った様子にドン引きしました。

他の子にも…

もちろん服を譲るわけありませんし、息子にも「似合わないなんてことは絶対にないから、あげなくていいよ」としっかり伝えました。 後日、別のママ友から話を聞くと、どうやらいろんな子に同じようなことを言って洋服をもらおうとしていたようです。 とても失礼ですし、子どもに直接言うなんて最低だなと思いました。 (20代/女性)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたい、と思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる