1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「席取りしてんなら離れんな!」整列乗車で混雑する電車内…鞄だけ置き”去る”男!?→周囲に迷惑をかけた男に”天罰”が下る!

「席取りしてんなら離れんな!」整列乗車で混雑する電車内…鞄だけ置き”去る”男!?→周囲に迷惑をかけた男に”天罰”が下る!

  • 2022.12.4
  • 14311 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

整列乗車後の混雑した電車内で…

朝のラッシュの時間帯で混雑している中で、通勤や通学をする方々が「我先に」と座席についた直後の出来事です。 あるサラリーマンの男性が、カバンだけ席に置いて座席を離れてしまったのです。 整列乗車後の電車内は、空いている座席がないか探して歩く人でごった返しています。 そんな中、迷惑を被ったのはカバンだけ置かれた席の隣に座っているお姉さんでした。 空いている席を探す人たちに、何度も何度も「そこ空いてるの?」と不機嫌な口調で聞かれ…。 見知らぬ人の代わりになって、矢面に立たされているのを見ていて気の毒でした。 その男性が戻ると、別の乗客の人が「席取りしてるなら離れたら駄目だろ!」と語気強めに注意してくださりました。 (40歳/ 女性)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に温かい気持ちになったりと皆さんいろいろあるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる