1. トップ
  2. ファッション
  3. ライターがガチ厳選!【ユニクロ】この冬買いたい「防寒アウター」って?!

ライターがガチ厳選!【ユニクロ】この冬買いたい「防寒アウター」って?!

  • 2022.12.4
  • 7738 views

これから訪れる冬本番に向けて、【ユニクロ】の「防寒アウター」を要チェック! バッチリ防寒できる機能性の高さと、おしゃれに着られるデザイン性の高さがユニクロのアウターの嬉しいポイント。中でもおすすめな防寒アウターを4点厳選してご紹介します◎

ラフなシルエットとキルトラインがおしゃれ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

波型のキルトラインがおしゃれな「ウルトラライトダウンウェーブキルトジャケット」。襟を立てて着られるデザインで、首元まですっぽりとカバーされることで暖かさがUPしそう。ゆったりとラフな印象で着こなせる男女兼用のジャケットです。

インナーとしても使えるカジュアルダウン

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ゆったりめのシルエットがカジュアルな印象の「ウルトラライトダウンリラックスコート」。程よい丈感が軽やかな印象を与えてくれそうです。アウターとしてはもちろん、インナーダウンとしても使えるのが嬉しいポイント。ロングシーズン活躍しそうなダウンです。

暖かさと着心地を追求したダウンパーカ

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

スタイリッシュに着られる「ハイブリッドダウンパーカ」。ダウンと中綿の配置を工夫することで、暖かさと着心地のよさを両立しているとのこと。撥水加工がされており、アクティブな場面にもピッタリですよね。ライトグレー・ブラックの他に、レッド・ダークグリーンの明るいカラー展開があります◎

女性らしいシルエットで着られるロングダウン

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

落ち着いた光沢感がリッチな印象の「ウルトラライトダウンロングコート」。膝までの長めの丈感で、しっかり暖かいのが嬉しいですよね。すっきりとしたシルエットで女性らしく着こなせそうです。フードは取り外しができ、スタンドカラーの内側に収納することで立体的なスタンドカラーに。

ユニクロの、おすすめ「防寒アウター」をご紹介しました。おしゃれに着られるだけでなく機能面も充実していて、冬のお出かけを快適にしてくれること間違いなし! ぜひ冬本番に向けてご検討ください◎

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ゾノさゆ

元記事で読む
の記事をもっとみる