1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【正義の動画配信】ブラック企業に制裁!→それでも脅しをかけてくる社長に“とっておきの秘策”で勝利!

【正義の動画配信】ブラック企業に制裁!→それでも脅しをかけてくる社長に“とっておきの秘策”で勝利!

  • 2022.12.4
  • 17121 views

入社した会社がブラック企業だったら、あなたはどうしますが?一見ホワイトそうな会社でも、何かしらの問題があることも…!?そこで今回は、会社トラブルをテーマにした漫画、「SNSでバズったホワイト企業の実態」を紹介します。

『SNSでバズったホワイト企業の実態』

主人公のソラは憧れの会社に入社したのですが、実際に働いてみると残業も休日出勤も当たり前のブラック企業だということに気が付きました。 しかし、これまで反発した先輩社員は社長によってひどい目にあわされていると知り、ソラは社長の言うがままに働くしかありませんでした。 その後も毎日残業し、業務外の任務も与えられ、どんどん睡眠時間が削られていくソラ。 さすがに体の限界を感じ、ソラは個人で立ち上げた動画チャンネルで、会社の“ありのままの姿”を配信することにしたのです。

会社が大炎上!

lamire
出典:Youtube
lamire
出典:Youtube

ソラの動画により会社は大炎上し、社長は激怒! これを機に退職希望者が多数出ましたが、社長は「お前ら、タダで辞められると思うなよ!地の果てまで追い詰めてやるぞ!」と脅してくる始末。 しかし、この脅しの瞬間すら実はリアルタイムで配信されており、社長の悪事は広く知れ渡ることとなってしまうのでした。

炎上しても脅しをやめない社長に唖然…

社員に負担をかけるだけでなく、脅しまでするなんて、最低な社長ですね。 配信によって悪事が公開され、スカッとしました! (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる